ぱくぱく日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 酸辣雲呑湯☆

<<   作成日時 : 2009/01/22 20:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

豚挽肉と新玉ねぎとコチュジャンで雲呑をせっせとつくる
今日はワンタンの皮だけを買い足して、冷蔵庫にあった豚挽肉と新玉ねぎで雲呑を作りました。これだけ包んでも、結局ペロリと平らべてしまう量。餃子ほど神経を使わないので、楽ちん♪

画像

夜)酸辣雲呑湯
ほとんど昨日のスープの具材と変わらず…青梗菜・ネギ・エノキ・絹ごし豆腐・ワンタン・卵です。スープは片栗粉でとろみをつけるのが好き。ほんのりでもとろみをつけたあとに卵を流すと、かきたまが上手にできる気がします。お腹もいっぱいになったから、これから刺繍です。久しぶりにブックカバー用のが1枚仕上がりそう。いつもの柄なんだけれど、完成真近ってちょっと嬉しい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
酸辣雲呑湯☆ ぱくぱく日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる