ぱくぱく日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 牡蠣のラストは…☆

<<   作成日時 : 2009/02/17 20:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

夜)更科そば・とろろ・牡蠣としめじのさっと煮
頂いた牡蠣の食べおさめ。今日はさっと焼き目をつけたしめじと一緒に煮ました。この4日間で1年分は食べたんじゃないかな。とっても新鮮でおいしかった〜今日のお蕎麦は更科。田舎蕎麦も好きだけれど、精製度の高い更科そばの優しい味も好きです。大学の頃、毎日賄いで蕎麦が食べられるという理由からお蕎麦屋さんで1年間アルバイトをしました。自分の食べたいだけの量を器に入れてもらえたので、毎日思いっきり蕎麦を食べてたなぁ〜。
さて、今日は父の誕生日。日曜日に誕生日のケーキを食べたので今日は電話だけ。プレゼントは父の好きなキム・ヨンジャのリサイタルDVDです。今頃見てるかな??おめでとう〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
牡蠣4連チャンだなんて、贅沢!
先日、デパ地下で松島産の牡蠣を見つけ、はなの近くで育った牡蠣なのね…はるばる運ばれてきたのね…としみじみ思いました。なんだかドナドナの気分。ドナドナって全国区?わかる?
まき
2009/02/17 21:54
まきちゃん
昨日は驚きましたよ!
もうびっくり!!いろいろ話せてよかった〜^^
ドナドナ、全国区です☆
はな
2009/02/19 21:55
牡蠣のラストは…☆ ぱくぱく日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる