ぱくぱく日記

アクセスカウンタ

zoom RSS あっさりでいきます☆

<<   作成日時 : 2009/02/20 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

夜)筍ご飯・大根と人参と焼きネギたっぷりのおでん・エノキめかぶ和え
昨日は婦人科検診がありまして、30才過ぎたらすすんで受診しなきゃないんだろうけど、面倒臭がってこの歳まで受診せずにおりました。結果が出るのは3週間後なんだそうですけど、ちょっと気になることもチラホラ…。検診後にネットでいろいろ調べてみて考えさえられることも多々あり。影響されやすい私は、まずは食生活から見直そう!とささやかに決意☆自分のブログをさかのぼってみると、ここ半年くらいはまぁ好きなものばっかり暴飲暴食してるなぁ〜と思いました。(食事日記代わりのブログですから、こういう点では役にたちます〜)。揚げ物大好き!炒めちゃうの大好き!チーズや生クリームも大好き!…美味しいけど、ちょっと改めます☆就寝時間も、12時過ぎは当たり前、最近は2時過ぎもしばしばでしたから、できるだけ10時半を目標に寝て、朝の時間を作ろうと思っています。
と、以上のように心にきめて昨日は10時半に寝て、今朝は5時半に起きました。朝ごはんとお弁当も野菜が取れるように考えて。夜のおでんも大根の下茹でを済またり。
検診ってやっぱり大事ですね。職場の年1回の健康診断だけじゃなく、自分の健康を過信せず生活しなくちゃ。
特に婦人科検診の受診率ってまだまだ低いみたいなので、受けてない人は受けてね!(自戒をこめて☆)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
あっさりでいきます☆ ぱくぱく日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる