ぱくぱく日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 羊毛cafe lesson2☆

<<   作成日時 : 2009/02/26 19:47   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

羊毛cafe / lesson2 ポーチとキーケース
去年に引き続き、今年もikumiさんの「羊毛cafe」に参加することができました。
今年はご家族にチワワのマロン君が加わって、伺う楽しみがup♪ikumiさんから、「マロン吠えるよ〜。絶対吠えるから!」と言われていましたから、あずきにチワワの心得を伝授してもらい、心軽やかにikumiさんのお宅へ。去年の大雪とはうって変わっていいお天気。とっても楽しい1日でした。ikumiさん、ありがとう
そして出来上がったのが↑コチラ。ニードルの使い方も教えていただいたので、フエルトの幅が広がったかな。忘れないうちに何か作ってみようっと♪♪

さて、ikumiさんといえば「おもてなし上手」!今日のお茶の時間も、お手本になる要素満載!
こういう人はきっとDNAから違うんだ!と、最近思うようにしています。ぜひとも殺風景な我が家をコーディネートしていただきたいっ。
画像

焼き菓子の上に乗っているのは、フエルトの帽子(発想力が違います)

画像

ドライの寄せ植え?(センスが違います)

画像

クリスマスローズをあしらって…(溜息しか出ませんでした)

インテリアはもちろんだけれども、テーブルの上に一つの世界がささっとできてしまうんです。ああいう雰囲気を堪能してしまうと、我が家に帰るのがツライ…。羊毛はもちろん、おもてなしのセンスも抜群なikumiさん。今後ともたくさん影響を受けさせてくださいね。

画像

マロン君(チワワ♂8ヵ月)
ものすごく吠えるよ〜と聞いていましたが、チワワの警戒心の強さはあずきで知っていたので、なんとか仲良くなろうとあれこれあずきからレクチャーを受けていきました。
@玄関入る前にグリニーズ(おやつ)で友好姿勢をアピール。
Aたまごちゃん(おもちゃ)で心をときほぐす。
羊毛のレッスンを終えて、お茶の時間の頃にはだいぶ仲良くなれました。今度はぜひ、あずきと御対面させてみたいな。マロン君、その時はよろしくお願いしますよ☆

夢のような楽しい時間を、ikumiさんありがとう♪
ぜひまた、お茶をご一緒しましょうね♪♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
なんだかいつも素敵なことしているわね〜。
こちらはご自宅でなさっているの?自宅ワークショップ?自宅兼ショップ?素敵ね〜。
チワワ、あずきかと思いました。
この前会った時にチワワ攻略法を教えてくれていれば、私もあずきに吠えられずに済んだのに〜!今度仙台に行くときは、あずきのゴマすりグッツをたんまり持っていきますね。
まき
2009/02/26 20:52
>まきちゃん
素敵でしょ、素敵でしょ〜!
素敵を100回言っても言い足りないくらい素敵な人柄とお宅です。(そうそう、自宅でなさっているの♪)
チワワ、あずきと似てるでしょ。今度来るときはぜひゴマすりグッツ持参で、ぜひ!でも、私と違っておやつもおもちゃも気に入ったものでないと受け付けないから、購入前にご連絡ください(笑)
はな
2009/03/01 21:32
羊毛cafe lesson2☆ ぱくぱく日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる