ぱくぱく日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ヒラメのお刺身☆

<<   作成日時 : 2009/03/18 22:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

夜)ご飯・みそ汁・ひらめ刺身・焼き舞茸入り和風サラダ
昨日から、車のナビのルート検索機能が動きません。
今日から、炊飯器の一部が破損して使えません。
さらに、職場で使っている印鑑を落としてしまい、結果…欠けてしまいました。
なんだかあっちこっち不具合が出ていますが、焦らず落ち着いて生活しなければ。
今日のお刺身は、お気に入りの魚屋さんの「近いほう」でのもの。小さな店内でお刺身を眺めていたら、「そのヒラメは12時間前に〆たから、いまが一番食べごろだよ!」と、板場のご主人が勧めてくれました。食べるの楽しみに帰ってきたら、炊飯器が↑のようになってしまい…、初めてルクルーゼで白ご飯炊きました。ちょっとおっかなびっくりだったけど、鍋のご飯うまい!うまいけど、ものぐさな私が果たしてこのまま鍋の御厄介になるかどうかは…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ひらめのお刺身、おいしかったですか?
炊飯器が壊れると、困りますよ〜。
でもあのルクルーゼで炊く、ってそれもおいしいでしょう(*^^*)
よこりん
2009/03/18 22:50
こんにちはー。
我が家は一時期土鍋でご飯にハマッていました。一合くらいでも20分くらいで炊けるので、炊飯器より便利だと思った覚えがあります。
ぜひぜひ。
banri
2009/03/19 09:47
>よこりんさん
ひらめおいしかったよ〜♪
やっぱりお魚屋さんで買い求めるお刺身は、(気分的にも)新鮮だから美味しい!でも、スーパーのを食べなれていると新鮮すぎるあまり身がまだ締まりすぎてるって感じる人もいるみたい。私は港町育ちだから、新鮮なお魚大歓迎なんです♪
よこりんさんはお鍋で炊いたことある?
蓋を開けるまでドキドキだけど。ちょっとした感動が味わえます^^
はな
2009/03/19 21:26
>banriさん
はじめまして(ですよね?)^^
banriさんは土鍋で炊いてらしたんですね!すご〜い!それだけで普通のご飯が「銀しゃり」って感じで、想像しただけでおいしそうですね♪私も今度チャレンジしてみます!
また来てください〜。
はな
2009/03/19 21:30
ヒラメのお刺身☆ ぱくぱく日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる