ぱくぱく日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 匠炊き☆

<<   作成日時 : 2009/04/01 23:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

夜)ご飯・のどぐろの開き・雪菜のお浸し
悩みに悩み、待ちに待った炊飯器が夜8時に届きました。SANYOの「匠純銅」高い買い物でしたが、それでも(価格.comで検討し)近くの量販店よりも3万円弱も安く買うことができました。今日から久しぶりにご飯を炊きます♪今回の炊飯器の特徴は、「匠炊き」という機能が付いているところ。通常の炊飯器は給水しやすいように水温を少し上げて給水させるのですが、この機能を使うと低い水温のまま…しかもお米の状態にぴったりの時間を計測し炊き上げてくれるというのです。新しい炊飯器で炊くご飯のおかずは、お気に入りの魚屋さん(の遠い方)で買ってきた「一塩振ったのどぐろの開き」です昨年「仙台藩」で食して以来、すっかり気に入った「のどぐろ」。もちろん料亭サイズとはいきませんが、同僚のK先生に「この間、あの魚屋でノドグロ見つけたよ〜」と聞いていたので、今日はまさにいいタイミングで出合えました。ご飯に焼き魚にお浸し。日本に生まれてよかった〜と、ちょっと遅めの簡単夜ご飯です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ひさしぶりに書き込みです。新職場からです。
いやいや立派なとこです。しかしながらお話したとおりゆえ同じ職種の方からたくさん気にかけてもらってメールもらったりお電話いただいたり。うれしいですね。なので頑張ろうとは思ってます。誰かベテランさんに現状を見ていただいてご指南してもらいたいところが本音です。年度末始は大変お世話になりました。またよろしくお願いいたします。(←まじめ)
ロザリンド
2009/04/02 17:36
>ロザ
(ここでは)お久しぶり^^
新職場での新しい生活、早くなれるといいね。
年度末、あれくらいのことでしたらいくらでもお力をお貸ししますよ♪またいつでもどこでも駆けつけますから、なんなりとご用命くださいませ〜。
また近々お会いしましょう。
現状がいくらかでも上場気流にのれるよう、祈っております♪(←大まじめ)
はな
2009/04/02 22:10
匠炊き☆ ぱくぱく日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる