ぱくぱく日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 再訪☆

<<   作成日時 : 2009/04/02 23:01   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

麻生日出貴個展「Dead & Alive」5日目
仕事を定時に終えて、麻生くんの個展に顔を出しました。
小さな窓からまだ夕暮れの明るさが加わって、一昨日見た時とはまた違う雰囲気。「時間帯によって楽しめるよ」というのがよくわかりました。写真は帰り際、7時20分頃のもの。麻生君の最近の絵は「なんか光って見えるよね」と言われるけれど、こうしてみるとやっぱり光ってる。それはけして照明のためばかりではないんです。穏やかなほんわかした優しい光。とても心が和みます。


画像

今日はゆっくりお茶の時間も楽しみました。まず注文したのは「アイスエスプレッソ」。エスプレッソをシェーカーできんと冷やしてあります。カフェのオーナーが、これまた優しい立ち居振る舞い…所作の優雅な方で、丁寧に丁寧に淹れてくれたのがわかります。エスプレッソのアイスは初めて口にしましたが、香りも実に豊かで、エスプレッソの新たな楽しみ方を発見できて嬉しくなりました。
お茶を飲んで、いつものように長々とおしゃべりして、仕事帰りの時間とは思えないいい時間を過ごして帰ってきました。いつも話すことは同じようなことなんだけど、でもやっぱりその時々でもがいたり成長したりしていることを自分で確認できる、そんな時間を持つことができます。だから今日も、私も自分の道をしっかり頑張るぞっ!て気持ちをもらって帰ってきました。

明日から3泊4日で部活の合宿です。ブログは4/6〜再開します。
さ、荷造りせねば。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
どうもー!!遅くなりましたが個展のご紹介、そして2度も来ていただきブログまで2度もアップしていただきありがとう。
つうか、いつもありがとうございます!!

あの後アロマ入りのアイスエスプレッソをいただきました。
これがまた全然違う感じになっていてまたこれも絶品でした。
ぜひ今度!!

”「Dead & Alive 」はけして大仰なことではなくて、進んで止まない時間軸の中での何気ない変化や成長なのかもしれないなぁ”

というhanaさんのコメント、全くそのとおりです!!
自分が雰囲気で思っていたことを言葉にしてくれてありがとう。
自分よりも自分をよく知ってくれてる人にかこまれて僕は幸せです♪

新学期が始まってお疲れでしょうけど、明太子パワーでがんばていきましょう(笑)
あそう
2009/04/15 21:51
>麻生君、こんばんは。
さっきはどうも〜。(明太子、さすがに今晩は回避いたしました^^ゞ)

今回の個展も、絵を見ながらいろいろ考える機会となりましたね。お互いに。絵と向き合いながら、その先にあるものを見出そうとしたり、時には自分自身をみつめるきっかけになったり。やっぱり麻生君の絵はすごいです♪

新学期、大変だけど、好きなことで大変なのは幸せだね。麻生君も自由時間少ないみたいだけど(笑)、がっつり頑張ってくださ〜い。素敵なビアグラス買ったので、そのうち飲みましょ♪では、また☆
はな
2009/04/15 22:32
再訪☆ ぱくぱく日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる