ぱくぱく日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 粉引きたわみ鉢☆

<<   作成日時 : 2009/04/20 22:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

夜)ご飯・豚汁・タコとワカメのマヨ和え
千鳥さんから取り寄せ十河隆史さんの「粉引きたわみ鉢」を使いました。少したわんでいるので、空っぽの時は少々不格好にもおもえるんですが、中身を入れるとグッと力を発揮させてくれます。季節問わず活躍してくれそうなので、これから使うのが楽しみです。
さて、昨日の夜は友達と「レッドクリフpart2」を見に行ってきました。ストーリーはすでに頭の中に入っていましたが、やっぱりあの赤壁の戦いがスクリーン上で繰り広げられると見ごたえがありますね。金城武も相変わらず素敵な諸葛孔明ぶりでした。今日は、受け持ちのクラスで孔明のシーン再現で盛り上がり、廊下で2年生の女子と趙雲のクールさについて語り合い…と、余韻を楽しむこともできました。さて、劇場ではレッドクリフにも登場する劉備軍の武将、趙雲の視点での回想録というスタイルをとった『三国志』が上演されています。GWまでやっていたら、ぜひ見に行きたいなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
実は…私もまねっこして千鳥さんに行って器購入しました。もう10日くらい前かな?料理盛って写メでも送ろうかと思ったけど、得意のデパ地下惣菜しか盛り付けてないので送れません〜。でも、器変えただけなのに、いつもよりおいしく感じる〜♪♪
まき
2009/04/21 21:57
えーーーー!!どんなの買ったの??
興味津津!!
いいなぁ、東京在住はこういう時に強いよね〜。
ぜひデパ地下惣菜盛って、写メで送ってください♪
今度ゆっくり器談義しよう〜。ね!
はな
2009/04/23 22:19
粉引きたわみ鉢☆ ぱくぱく日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる