ぱくぱく日記

アクセスカウンタ

zoom RSS あら汁☆

<<   作成日時 : 2009/05/05 23:04   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

夜)ご飯・平目のあら汁・ゴーヤチャンプルー・おかひじきのお浸し
生来の怠け者癖が顔を出し、また料理しない日が続きました。担任業に疲れが出てきたのか、GW中に市内施設や仙台大に出稽古(*相撲部ではありません)に行って本格的な競技施設に酔ったのか、とにかく疲労度急上昇。三食買い食い三昧で、ますます体はぐったりです。今日は部活の後に母と仙台で待ち合わせ、市内に住む叔母と祖母のところへ。思えば今日はこどもの日。母が「子供だから親孝行しに行こうと思って」と言っているのを聞き、陰で苦笑いする私でございました。ま、親孝行ではないけれど、すべての用事が終わっていなかったので、「じゃ、うちに泊まっていく?」となり、急遽母が1泊することに。仙台で初めての二人ご飯となりました。あら汁の塩加減、私にはマネのできない味。いつかこういう薄味上手になりたいものです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
あら汁☆ ぱくぱく日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる