ぱくぱく日記

アクセスカウンタ

zoom RSS グリンピース☆

<<   作成日時 : 2009/05/10 20:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

野菜コーナーには山菜や豆類が盛りだくさん。サヤのままのグリンピースや空豆も美味しそうに並んでいましたので、グリンピースを買ってきました。まずはサヤから出して、下茹で。下茹では塩を入れたお湯の中で2〜3分茹でるだけ。ただし、茹でた後か肝心!ザルにあけたりしないで、流しで鍋に少しずつ水を足しながら、茹で汁の温度を下げていきます。すると、しわの寄らないツルッとした仕上がり何なりますよ

画像

夜)グリンピースのクリームパスタ
グリンピースで簡単なパスタの夜ご飯。冷凍ものと違って、豆の香りや歯ごたえがとってもいいです。明日は豆ご飯にしてお弁当を作ろうかなぁ。



*************


画像

cafe)アンソレイユさんでベリーのスカッシュを
今日は洗濯と掃除を終えて、昼過ぎにアンソレイユさんへランチをしに行きました。ランチの後は爽やかなスカッシュを。だんだん暑くなってきたので、こういうのが嬉しい。大きめのグラスでたっぷり頂けるのも嬉しい新年度は忙しかったので、実に1ヵ月ぶりかも。焼き菓子やケーキも新しいのが出ていましたよ。もうすぐ2周年のアンソレイユさんでは、新たなランチメニューも開発中とか。また気分転換にお邪魔しますねっ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
とん、とん、、、
こんばんは〜〜☆
早目の夕飯で、お腹がすいて眠れません。。
いえ、ひと眠りしちゃったんです。

GWは、ご実家でしたか?
いっきにUPされていましたぁ〜〜〜♡

お母さまとの良き時間を過ごされたようですね!!

京都のお土産「山椒ちりめん」が懐かしい・・
Tさんの出張時(東京でしたが、松屋で売っていた京都のこれ・・・)いつもお土産でしたよ・・・

「あんそれいゆ」さん
行こう行こうと思って、まだそちらに足が向かない・・・蔵王方面だけ・・・

そろそろボタニカル・ガーデンもお花が咲き乱れる頃・・・・
あっ!でもあの道から行けるだろうか・・・・
ノートルの側よね・・・・

みきちゃん
2009/05/11 01:11
>みきちゃん
こんばんは〜。あ、また夜更かししてますね(笑)
一度起きちゃったり、ちょい寝しちゃうと大変だよね。

ゴールデンウィークは部活、部活、部下っ!!な毎日で、実家に行かれず。でも母がこっちに来たので、いい時間を過ごせました。

Tさんのお土産、いいなぁ〜そういう楽しみがあったんですね^^京都にはご飯に合うあかずがたくさんあって、本当に楽しめます☆

アンソレイユさん、ぜひ機会があったら行ってみて♪リンクで飛んだお店のブログからHPに飛んで地図を見ていってくださいね。ノートルさんとは近いけれど、もっと北側で住宅地の中なので、ちょっと分かりづらいかも…なのです。
ボタニカル・ガーデン!私も行ってみたいな♪
はな
2009/05/11 21:25
グリンピース☆ ぱくぱく日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる