ぱくぱく日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 蕨のお浸し☆

<<   作成日時 : 2009/07/04 18:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

つまみ)蕨と新玉葱のお浸し
昨日まで1泊2日の学年研修旅行でした。初日はクラス別研修で、わがクラスは入水鍾乳洞をチョイス。短パン・サンダル・懐中電灯・カッパ持参と聞いてどんな探検かとわくわくでしたが、往復1時間の鍾乳洞は十二分すぎるくらいでした。もう5キロ太っていたら、きっと通れないだろう細い道。このまま運動不足で5年経ったら、きっと這いつくばれないだろう低い天井。四つん這いで頭をぶつけながら冷たい水路を行き、懐中電灯を何度落としたことか。でも、生徒と一緒で楽しかったです。二日目は10キロの登山orハイキング。昨年は登山担当でしたが、今年は五色沼周辺のハイキング担当。カメラを持っていかなかったのが悔やまれるほど、五色沼は美しかったです。思えば小学校の修学旅行以来。あの頃、水が赤く輝いていた赤沼は、今は成分の変化で赤くありませんでした。年月の流れを感じました。
今日は、全身筋肉痛の体を引きずって部活。。食欲も今一つで、夕方にさっぱりとしたお浸しをおやつ代わりに。新玉ねぎって、いつまで店頭にあるの?
夜は24歳になった教え子と待ち合わせ。どんな話が聞けることか。こちらも楽しみです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はなさ〜ん、お帰り・・・・
7月の研修旅行が毎年裏磐梯なんですか?
お天気に恵まれましたか?

みきちゃんが行った日は、カンカン照り。
帰り米沢を通ったのですが、36度でした。
ちょっと具合が悪くなりましたよ・・・

磐梯山がいままでになくくっきりで
なんだか登りたくなりました。

裏磐梯は、まだまだ行きたいところが残っています。
冬もね・・・いいなぁ〜

「あぶくま洞」 5年前ぐらいに行ったわ!
あれから・・・10キロ近く増えているから・・
もう、通れないよぉ〜〜

蕨と新玉葱のお浸し・・・いただきっ!!
後ろのビンに目がいきますね・・・・・



みきちゃん
2009/07/04 19:50
>みきちゃん
1、2年生で方面は違うんだけれど、たまたま去年と今年と同じ学年所属だったの。
この日は29℃だったから、みきちゃんの時よりはすごしやすかったのかな。
大自然て、いいね〜。
そのためには体力がいるけど。私は研修後二日間ぐだぐだでした^^ゞ
はな
2009/07/06 19:25
蕨のお浸し☆ ぱくぱく日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる