ぱくぱく日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ラベンダーのお届け物☆

<<   作成日時 : 2009/07/17 21:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

お届け物)みきちゃんからのラベンダーの香り
帰宅してポストを開けてみると、ふんわりいい香りが♪
がさごそと郵便物をとりだしてみたら、ブログを通じて仲良くさせていただいているみきちゃんからの郵便物。中には丁寧に編まれたラベンダーが入っていました^^封を切らなくても、ほわ〜っといい香りがしたのだけれど、開けてみるともっともっといい香りが。しばらく着替えるのも忘れて、ソファで眺めたり、匂いにうっとりしたりしておりました。夏の暑さも忘れさせてくれるような素敵な香り。ラベンダーって気を鎮める効果があるのかな?なんだか気持ちをゆったりさせることができました。
みきちゃん、素敵なものを本当にありがとう


画像

夜)ご飯・炒り豆腐・揚げ茄子をさっぱりおろしで
ここずっとお豆腐は絹ごしを買うことが多かったので、炒り豆腐をものすごく久しぶりに作りました。具は人参・椎茸・ねぎ・鶏肉です。炒り豆腐とはいっても、しっとりさを幾分残した口どけのいい日の通り加減のが好き。また木綿豆腐を買って作ろう!と、思うのでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
はなさ〜ん、
とっても素敵にUPしていただいて
ほんとにありがとぅ〜♡

早かったですね〜♡
ラベンダーは、みきちゃんが眠れなかった時代のお守りです。
今でも枕元に数本のステックを置いていますよ・・・
あの時代、ステックを編んでくれたお友達が
今 こうして皆さんに香りのお届けできるチャンスを与えてくれました。

お仕事で疲れた時、バッグにしのばせて香りを楽しんでください・・・来年はお庭のラベンダーで編めたら・・・なんてちょっと期待!!


あっ!手作りのおいしいお豆腐屋さんもみきちゃんのお家の近くにあります。
お豆腐は毎日欠かせない一品。。。

夕食後は、雄国沼の撮影ビデオ編集をみて・・・
老後を楽しんでいます。
DVDも一緒におくればよかったぁ〜〜

みきちゃん
2009/07/18 08:27
>みきちゃん
本当にどうもありがとう^^
いい香りに癒されています。

美味しいお豆腐屋さんがあるなんて羨ましい!
食品売り場にはたくさんのお豆腐が並んではいるけれど、やっぱりお豆腐屋さんのお豆腐っていいよね。魚は魚屋さん、お肉はお肉屋さん。できればそういうお買い物をしたいと常々思っています〜。

DVD残〜念!
あ、でも、ラベンダーは毎年届けてくださるみたいだから(すっかりその気でいますっ^^)、機会はまだあるね!
みきちゃん、本当にありがとう〜(感謝)☆
はな
2009/07/19 12:13
始めまして〜。
コメント欄がうまく表示されなかったので
こちらに書き込ませていただきます。
私も多分 同じ手術を受けました。
(ちがかったら ごめんなさい)
開腹で受け、まだ調子悪いです。
手術して一ヶ月は結構辛いと思います。
のんびり体調治していってくださいね。
写真が素敵で 毎日楽しみにしています。
ブログのほうも 無理せず・・・。
saita
2009/08/07 21:51
>saitaさん
はじめまして^^
同じかも…とこと。そういうお声をかけていただくと、自分だけじゃないんだなぁ…と、心強く思います。saitaさんは開腹でとのこと。お辛そうですが大丈夫ですか?私は明日で術後10日目なんですが、腹腔鏡だったこともあり思った以上の負担感がなく過ごせていますが、それでも体力の低下や疲労感は否めません。焦らずに少しずつ治していきたいと思います。お気遣いありがとうございます。
つたないブログですが、また遊びに来てくださいね。
お互い無理せず頑張りましょうね。
はな
2009/08/07 22:08
ラベンダーのお届け物☆ ぱくぱく日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる