ぱくぱく日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 食べたいものばかり☆

<<   作成日時 : 2009/07/19 22:17   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

昼)バケット・南瓜サラダ・林檎と紅茶のジャム・アイスコーヒー
先週行った「あんざい果樹園」さんで買ってきたジャムが食べたくて、バケットで昼ごはん。夏になったらやってみたいと思っていた二層のアイスミルク珈琲をやってみたくて実践。お店のようにメリハリ二層にはならなかったけど、ビアグラスの立ち姿がミルク珈琲にもよく合っていて大満足♪あんざいさんのジャムはやっぱり絶品!けちけち使っても抜群に美味しさがわかるのが嬉しい。イヒヒ☆


画像

夜)野菜たっぷりミートソースがけご飯・真鯛のあら汁
お昼にバケットを少々食べすぎたこともあり、刺繍に没頭していたこともあり、気がつけば夜も8時。そろそろ夜ごはんの支度をせねばと台所に立ち始めてしばらくしたら、すーっと足の腿に力が入らなくなる感じが。動物性たんぱく質などエネルギーになるようなものを今日は食べていなかったので、燃料切れのサインです。(みなさんもこういうことあります?)真鯛のあら汁とご飯とお浸しの予定でしたが、明日用のミートソースを急遽作り始め、魚&肉でエネルギー充電メニューにしました。ミートソースにはプチトマトや椎茸なんかも入っています。これ、結構ご飯に合う!
今日は食べたいものばかりを食べることができて、いい日だなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス
食べたいものばかり☆ ぱくぱく日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる