ぱくぱく日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 初☆ベーグル

<<   作成日時 : 2009/08/10 15:10   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像

昼)ベーグル2種(プレーン・ポピーシード)
療養生活7日目。
昨日はお見舞いの来客が数件あって、久しぶりにおしゃべりに興じる時間が持てました。みなさん、ありがとう。療養中ということでみなさん気を遣っていただいて、いつも以上にとびきり美味しい手土産を持ってきてくださいます。そのつどしっかりいただいておりますが、みなさん餌を与えすぎないでくださいね(笑)療養生活あけが怖いです。。
さて、今日は初☆ベーグル作りです。強力粉を消費するにはどうしたらいいか…うちの冷蔵庫にはバターがないのでバターなしでも作れるもの…ということでベーグル!!125gで2個。初めて作るからきっと不恰好だろうな〜と予想を立てて、1個は粗隠しのためにポピーシードをつけて。つるっつるなベーグルまでには修業が必要だけれど、もちもちと美味しいベーグルができました。ベーグル、手軽でいいかもっ☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うわ〜 凄い上手です〜ベーグル!!
ベーグル好きなので 見ただけでよだれが・・・。
ツルツルベーグルが なかなか難しいのですね
勉強になります〜。
私もパン作りしたいのですが
パン教室に行って きじを叩いて伸ばす?を
していたら お腹痛い〜。
になったので 当分無理です(涙)
ホームベーカリーがあるので それでベーグル挑戦してみようかなあ〜。
saita
2009/08/11 21:24
>saitaさん
私もベーグル大好きなの♪
富沢の「ベーグルU」さんのベーグルが特に大好き♪
ベーグル簡単だったから、ぜひ作ってみて!
人生初のパン作りの私でもとりあえず美味しくできましたから、失敗はないはずだと思います^^
生地を叩いて伸ばす…腹部に力かかりますよね。同感!HBお持ちなら、そこは機械にしてもらって、ぜひ挑戦なさってみて!茹でて焼くって楽しかったよ〜!
はな
2009/08/12 14:19
初☆ベーグル ぱくぱく日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる