ぱくぱく日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ナディハウス One day lesson☆

<<   作成日時 : 2009/09/19 22:03   >>

トラックバック 0 / コメント 6

画像

ナディハウス one day lesson/ハーブパン
パンをきちんと習ってみたくて…今日は待ちに待ったナディハウスさんでのレッスンの日です。
教えていただいたパンは2種類。どちらも同じ生地なのに、成形で変わる食感。パンてすごい〜。
生地をこねたり、成形したり、先生の教え方が素晴らしく上手で、右も左もわからない私でもわかる気になったからあら不思議。でも、やっぱり本を眺めているだけではわからないポイントがいくつもあって、とっても楽しく学ぶことができました。


画像

黒オリーブのパン
こちらはもう一つのパン。生地の上にかけた海藻入り海塩が美味しくって、どこで買い求められるのか…など、先生から教えていただくことがいくつもありました。そして付け合わせのスープがとっても美味しい!先生のお人柄、たのしいおしゃべり、知識と経験の深さ…とっても惹きつけられます。今日ご縁があって一緒にレッスン受けた方もとても気さくな方で、次回以降のレッスンもとても楽しみです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
パン教室行ったとの書き込み見て
飛んできました〜。
いいなあ〜 ナディハウス〜。
このあたりでは なかなか出会えないパンですよね〜。
本で見て作るのと やっぱり教えていただくのでは
違いますよね〜。ちょっとしたポイントが有って・・・。
私も 機会があったら 習ってみたいな〜。
saita
2009/09/19 22:18
>saitaさん
飛んできてくれてありがと〜(笑)
ikumiさんが言っていたとおりすごく楽しくてためになるお教室でした。saitaさんも機会があったら是非行ってみて!!ちょっとしたポイント、大事よね〜。
そして何より、日常生活のいい刺激になりますね。
教わるって楽しい〜。
はな
2009/09/19 23:22
ほんとに行ってる!パン教室だなんて、はなは絶対行かないと思っていたのに。(←パン&お菓子だけは私と同人種かと思っていました)
きっとこだわり屋だろうから、今頃オーブンほしい!って叫んでいるのではないかと推察いたします。ふふふ、どう?
まき
2009/09/20 11:44
ikumiさんも 素敵発信者ですよね〜ヽ(≧▽≦)/ 
パン教室は 単発のレッスンもあるのかしら・・・。
saita
2009/09/20 13:58
>まきちゃん
言われると思った〜(笑)
お菓子作りは(今のところ)絶対しない自信があるんだけれど、パン作りは楽しいんだよ〜。材料が少ないのがいい!手作業なのがいい!まきの言うとおり、オーブンほしくなってますが、ぐぐっと我慢しています。10年前のオーブンレンジで我慢です^^ゞ
はな
2009/09/20 17:30
>saitaさん
いつまでもikumiさんの素敵受信者でいたいよね〜♪
パン教室、one day lessonなら単発でも大丈夫じゃないかな?…と思う。電話するとパンフレットを送ってくださいます。とても人気のようで、私の場合(土日)は先月末に電話して昨日が最短の空日でした。気になるときは言ってね。お教室の連絡先お教えします〜^^
はな
2009/09/20 17:35
ナディハウス One day lesson☆ ぱくぱく日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる