ぱくぱく日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 基本のプチパンで夜ご飯☆

<<   作成日時 : 2009/09/27 19:51   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像

夜)プチパン・グリルドチキン・あっさりポテトサラダ・いんげん
夜は焼き立てパンでの食事。ポテトサラダはじゃが芋と玉葱のみ。酢を多めに利かせてさっぱりあっさり仕上げました。酢多めが好きです。グリルドチキンはビニール袋に手羽元と塩・胡椒・醤油・みりん・はちみつを入れて揉み込んで味をなじませてから焼いたもの。とにかく今日の主役はパンなので、パン以外は手間暇かかっていません。
で、肝心のパンはどうだったかというと…。



画像

基本のプチパン☆
今日は1時からPCの前に座り、動画生中継で楽天vs西武の試合を観ていました。先発メンバー全員ヒットで楽天が快勝です!昨日今日とY子様が西武ドームまで応援に行っているので、きっと勝つと信じていましたが…やはり勝ちました♪そして生中継を観ていたら、一生懸命応援するY子様が映っているじゃぁないですか!楽天の活躍よりも、あのシーンに一番食いついた私です^^
さてその後、気分よいままパンをこねました。粉100g、1食分。1人で上手に作れたためしがないから心配でしたが、今日はなかなかいい感じに仕上がりました。嬉しい〜。
外パリッ中ふわっ…になってるかも!
そういえばパン教室の先生が、パンは気分や雰囲気で変わるっておっしゃっていました。確かにそうかも!!また気分いいときにパンこねよ〜っと。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
焼きたてのパンでディナーなんて 
なんて素敵なのでしょう〜。
ふっくらしていて 美味しそう〜。
私もそろそろ 作りたいな〜と思うのですが、
買い物に行くと つい・・・・買ってきてしまいます。
今日も 40円になっていたベーグルを・・・買ってきてしまいました。
焼きたてパンは 遠い・・・。
saita
2009/09/28 22:00
>saitaさん
美味しそうに見える??嬉しい〜^^
まだまだお手軽なイーストでのパン作り。
でも、楽しいね〜♪気ままな生活ですから、夜ご飯の時間は焼き上がりに合わせられるのです。

え?ベーグル40円っ!(驚)
そんな値下げをしてくれるお店が近くあったら、私のパン作りはすぐにとまっちゃうかも〜(笑)
はな
2009/09/29 23:05
基本のプチパンで夜ご飯☆ ぱくぱく日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる