ぱくぱく日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 栗ご飯☆

<<   作成日時 : 2009/09/29 23:00   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像

友達から生栗を頂き、何にして食べようか…やっぱり栗ご飯かな〜ということで、前日に栗の下処理して、昨日の朝炊くことに。




画像

朝)栗ご飯・みそ汁
無事に朝に早起きすることができ、栗ご飯を炊き上げることができました。私の場合、この「早起き」っていうのが一番の難関。…といっても5時半は、世の皆さまに比べたら普通なんでしょうね。う〜ん、朝から台所にいい香り〜。もちろん朝ご飯に食べ、そしてこれまた珍しくお弁当まで作って出勤です。でも、案の定慣れない早起きに疲れ果て(たのを理由に)、昨夜と今日一日は何も作る気が起きず…今夜はあずきとバウアイズさんで夜ご飯を食べてしまいました。夜がめっきり寒くなってきましたね。皆さま風邪などひかぬように。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
栗ご飯も 美味しそうですねえ〜〜〜
秋ですねえ〜。手間が掛かるけど
秋には食べたい 一品ですね!
朝5時は 早いですよ〜〜〜。
でも ご近所は 皆早起き・・・。
確かに みんな 起きてるかも・・・。
私も夜派・・・。
主人のお弁当があるので 結婚してからは
早起きの生活になりましたが、
早起きすると お昼ごろに お昼寝したい・・・・と
なってしまいます。
夕べは1時ごろ寝たのに 起きたの6時で、
眠い眠い・・・。
今日は病院だったのですが 待合室で爆睡しそうでした・・・。
saita
2009/09/29 23:53
はなさん
ちゃんとご飯食べてを実行ね!!

みきちゃんなんて、栗ごはんは、村田のお祭りまで
楽しみに待ってるのよ〜〜

栗は、いつも簡単な茹でぐりのみ。
どうも家事は、苦手なんだな〜といっても
家事以外にお庭の草取りぐらいで・・・

家事失格をもう、認めていますから・・・・


みきちゃん
2009/09/30 07:04
>saitaさん
えー!ご主人のお弁当手作りなさっているの?すごいです!頭下がります。
私はお弁当が作れません。
朝起きられない&どう詰めてよいかわからない…重症です^^ゞレクチャーしてほしい♪
はな
2009/09/30 21:21
>みきちゃん
お庭の草取り、ものすごい労働力ですよ。
私も家事は苦手!
洗濯機が洗濯をしてくれるといっても、干してたたむのが面倒。掃除機という文明の機器があっても、滅多に使わず。夜中にお伽の国から小人がやってきてくれないかと、心から願っている状態なの〜。
家事苦手連盟、胸張って一緒に加盟しましょ☆

村田のお祭りで栗ご飯たっぷり食べてね♪
はな
2009/09/30 21:26
栗ご飯☆ ぱくぱく日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる