ぱくぱく日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 昆布だし☆

<<   作成日時 : 2009/09/06 21:51   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像

夜)昆布だしの鶏つみれ鍋
今日は知人が出演する仙台オペラ協会の公演「魔笛」を観てきました。「今回の役はたいしたことないのよ〜」って電話って言ってましたが、いえいえどうして!舞台冒頭からぐぐっと人の心をつかむコミカルな素敵な役どころ(N子様、地でいける役です!)。歌声を聴いて、表情をみて、とってもいきいきしていて楽しませていただきました。それに思いがけなく隣の席が「人生の中でお世話になったベスト10」に入るM先生でしたので、久しぶりにご尊顔を拝することができて大変嬉しかったです。
夜はあっさり鍋。昆布でゆっくり大根・きのこ・つみれを炊いて〜優しいほっとする味。肌寒くなると、昆布だしが実に美味しく感じるようになりますね。昆布、ストックしておかなくちゃ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
芸術の秋!
はなさんは、オペラを楽しまれて
秋を先取りかな?

寒くなったね〜
あったかい鍋は最高!!
ゆっくり、じっくり煮込んで・・・
う〜ん、今夜あたりいいなぁ〜

みきちゃん
2009/09/10 06:38
>みきちゃん
芸術で秋を感じてきましたよ〜^^
なかなかクラシック音楽だけっていう楽しみ方は縁遠いのですが、バレエやオペラは大好きなのでとても楽しく過ごしてきました。
夏っていう夏も体感しないまま、季節は秋ですね。
鍋…手軽で美味しいし、何より野菜が摂れる!
いいですよね〜♪
はな
2009/09/12 22:13
昆布だし☆ ぱくぱく日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる