ぱくぱく日記

アクセスカウンタ

zoom RSS サーモンソテーとプチパン☆

<<   作成日時 : 2009/10/04 20:28   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像

夜)プチパン・お刺身サーモンのソテー・南瓜スープ・サラダ
昨日Mさんからホシノの生種をおすそ分けしていただきまして、夜ご飯用のパンのために朝起きて生地をこねました。といっても9時起きですから、特筆するのが恥ずかしいくらいですが…でも、夜のために朝仕込むって、なんだか素敵〜。5分こねてボールに安静に寝かせておけばいいのですから、パンは手がかかりません。寝かせている間に、平日寝て待たせられているあずきを散歩に連れ出し、気持のよい日差しをたくさん浴びさせてきました。
そして夜ご飯。恐る恐る入れたクープはまだまだ修行が足りませんが、やっぱり酵母は美味しい〜。次回のパン教室で生種の起こし方を習う予定なので、楽しみになってきました♪付け合わせはサーモンソテー。刺身用のサクで買ってきたので、表面に焼き色つけた程度でOK。とろっとろのサーモンの身と玉葱の相性のよさを確認しつつ、パンの夜ご飯を楽しみました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
カフェでも開いたの?と言いたくなるよなプレートですね〜。サーモンと玉葱って美味しいね。お寿司に行くと、必ず玉葱の乗った「炙りサーモン」を注文します。最近、回転寿司しか行ってないな〜。
まき
2009/10/04 21:03
>まきちゃん
お返事遅れてごめんなさーい!
カフェのように美味しければ万々歳なんだけれど、まだまだ修行が足りません〜。炙りサーモン私も好き好き♪お寿司のなんでも受け入れちゃうあの寛容さ!見習いたいね〜。
はな
2009/10/08 21:05
パン作りにはまっていますか?

ディナープレート
美味しそうですね・・・・

↓あずきちゃんとの河原での散歩も楽しそう・・・
そうそう・・・3日・4日と とても気持ちの良い秋晴れでした。
とくに3日は、暑いくらい・・・
鎌先のみちのく庵でゆったりと過ごした日でした。

台風一過 フェン現象がおきると思ったら
寒いくらいの日になっちゃいましたね!
明日は、もっと寒くなるらしい。。。。

紅葉もすすみます。
メール  しましたぁ〜〜〜


みきちゃん
2009/10/09 23:09
>みきちゃん
パン作りにはまっています!

台風一過とはいえ、やはり夏日のような暑さはやってきませんでしたね。山の木々は紅葉が見頃なんでしょうね。
メール うけたまわりました〜〜
はな
2009/10/11 00:47
サーモンソテーとプチパン☆ ぱくぱく日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる