ぱくぱく日記

アクセスカウンタ

zoom RSS くるみパンの朝食☆

<<   作成日時 : 2009/10/11 23:58   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像

朝)くるみパン・バター・無花果ジャム
昨日持ち帰ったくるみパンを軽く焼きなおして…やっぱり美味しい!くるみのほのかな味と香り、そしてほんわか薄紫色の生地が味わい深い。美味しいにおいを素早く察知したあずきを腕でガードしながらの朝食。


画像

腹ごしらえをした後は、あずきと散歩。まだ歩いたことのない川沿いのルートを散策。日差しの暖かさや秋桜の揺れる姿なんかを楽しみながら歩いているとついつい歩きすぎてしまいます。


画像

夜)じゃが芋のほんのりチーズおかか和え
じゃが芋を同僚の先生から頂いたのでじゃが芋料理。r使いかけの粉チーズをどうにか合わせられないか…という思いつきで。ベーコンとしめじとじゃが芋を炒めたら塩胡椒で味を調え、粉チーズと鰹節を最後にまぶし、三つ葉をあしらっておしまい。粉チーズのコクだけほしいので、チーズ味が前面に出ないように気持程度に抑えておくのがポイント。和風のジャーマンポテトといった感じかな。じゃが芋美味しい♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
う〜ん 美味しそう〜。
今日たまたま懸賞サイトが 粉チーズでした〜。
はなさんは 色々メニュー浮かんできて 凄いなあ〜。
ちなみに 粉チーズのページはこれ。
http://www.parmesansalad.jp/top.html
です。
無花果ジャム たべたーーーい。
いいなあ〜。
売ってそうで なかなか 売ってないですよね・・?
実家に 昔 無花果の木が有ったのですが・・。
今もあるのかなあ・・。聞いてみよっと〜。
saita
2009/10/12 22:40
>saitaさん
お返事遅れてごめんなさーい。
懸賞、saitaさんすっごく当選率いいよねっ!
私、ほとんど当たったことないから羨ましい〜。
この無花果ジャムはセルバの1階のジャムやソースを売ってるお店で買いました。ちょっとゆるめだから、ヨーグルトソースにもなりそうな感じで美味しいです♪確かに、売ってそうで売ってないかもね。無花果って生でも煮ても美味しいよね。秋にはいっぱい食べておきたいものの一つです☆
はな
2009/10/17 22:21
くるみパンの朝食☆ ぱくぱく日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる