ぱくぱく日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 和風カレー☆

<<   作成日時 : 2009/12/17 21:34   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

夜)和風カレー・赤ピーマンと舞茸の炒め物
夜、職場の窓の外はうっすらと雪景色。
まだ夏タイヤのままの私は、いそいそと帰り支度。明日積っていたら、地下鉄かタクシーか…。用意周到というDNAがどうやら私には欠けているらしい。今週末は絶対にタイヤ交換に行かなくちゃ。
今日は帰りに買い物に行く余裕を雪道に奪われたので、冷蔵庫のありもので。久しぶりに和風だしをとってカレーにしました。このカレーの時は「玉ねぎ・たけのこ・油揚げ」が定番になっています。カレールーは控えめに。とろみは片栗粉で。ほっとする味は寒い夜にぴったりです。
明日、雪がないことを祈るばかり。



画像

おやつ)ひつじ屋さんの黒豆きなこシフォン
職場で美味しいもの好きの先生からひつじ屋さんのお菓子を頂きました。仕事しながら食べるなんてもったいないので、夜まで我慢。ひつじ屋さんのシフォンケーキは絶品で大好き。しゅわしゅわ〜と音が聞こえるんじゃないかってくらい軽くてしっとり。ありがたすぎて、思わずスライスしてがっつかないよう注意しながら頂きました。S先生、ご馳走様です☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス
和風カレー☆ ぱくぱく日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる