ぱくぱく日記

アクセスカウンタ

zoom RSS スープ餃子☆

<<   作成日時 : 2009/12/18 22:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

夜)ご飯・スープ餃子・ビール
10日前に食べた焼餃子が美味しかったからもう一度作ろうと思ってお買い物。でも、肝心の餃子の皮がなくって、どうしよっかなーと眺めていたら、「水餃子の皮」っていうのだけがありました。厚皮でもちもちらしい。セルバの精肉売り場で扱っている「山形ワンタン本舗」の皮は、安くて美味しいのですが、水餃子のは買ったことなかったのです。具は前回同様に鶏挽肉、蓮根、大葉。さっと下茹でした後に大根や人参の入ったスープの中へ。ちょっと淡白な味かな〜と思い、胡桃と生姜を合わせたトッピングを準備。



画像

袋に書いてあった通り、厚皮でもちもち♪いいかも。
あんまりもちもちつるつるしていて小さい取り皿では食べにくく、結局中鉢からそのまま食すことに。


画像

しかし、サラダにするはずだった春菊。ドレッシングを作るのを忘れ、しょうがないから餃子の器に乗せてはみましたが…、やはりこれはサラダで食べたほうが正解だったかも^^ゞでも、お腹いっぱい食べたので満足、満足。
明日こそはタイヤ交換に行かなくちゃ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
めずらしく晩酌ご飯じゃ〜ん!
何かいいことでもあった??
まき
2009/12/19 22:16
>まきちゃん
そう、珍しくビールつけました。
いいこと?取り立ててのいいことなどはございません。餃子とビールという組み合わせで食べたかったの♪
はな
2009/12/20 19:30
スープ餃子☆ ぱくぱく日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる