ぱくぱく日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 蓮根のしゃきしゃき餃子☆

<<   作成日時 : 2009/12/10 22:43   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

夜)鯵のにぎり・蓮根のしゃきしゃき餃子
saitaさんが昨日の夜ご飯で餃子の中に蓮根をたくさん入れて美味しかったって言っていたので、私も早速蓮根入れてみました。蓮根を鶏肉と合わせることが多いので、餃子の具は鶏もも挽肉、蓮根、椎茸、大葉と和風に。調味料は塩胡椒。ふっくらしっとり食べたかったので水を足して練るように混ぜて。
saitaさん、美味しかったよ〜!蓮根のしゃきしゃき感がとってもよくって、夜9時過ぎだというのに14個も食べてしまいました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
わあ〜♪
はなさんも 行動早い〜w
良かった〜美味しくて〜♪
大葉って美味しそうですね!!
今度手に入ったら やってみよう〜。
ちなみに 今夜は ポトフでした。
日中やっている ナマイキテレビで
豚肉と野菜の煮込みをやっていて
ポトフに見えてしょうがなくて〜
かぶもあったので 作りました〜。
テレビでは 白ワインを入れていたので
真似てみたんだけど〜
ちょっと 酸っぱかった〜(なんでだろ)
でも 寒くなってきたので 温まるものは
とっても 美味しく感じますよね〜。
saita
2009/12/10 23:13
>saitaさん
食べることに関しては、行動早いです(笑)
大葉美味しいから、ぜひ入れてみて!
鶏肉と玉葱と大葉の肉団子揚げもよく作ります。大葉、たくさん入れてください^^
寒い日のポトフもいいですねー!
たっぷりとスープを吸ったカブ…考えただけで体温まる感じ。ぜひやってみようっと♪
寒い日続きますが、saitaさんお風邪などひかぬようにね。
はな
2009/12/13 00:33
蓮根のしゃきしゃき餃子☆ ぱくぱく日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる