ぱくぱく日記

アクセスカウンタ

zoom RSS チヂミとわかめスープ☆

<<   作成日時 : 2010/01/12 22:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

韓国土産のお箸
最近、図々しさが増してきて、外国に行く友達に立て続けにお土産のリクエストをしていました。韓国に行く友達に頼んだのは、韓国のお箸とスプーン。有限資源の節約を徹底する韓国では、日本では当たり前の使い捨て割り箸なんかはなくって、ステンレスのお箸が一般的。でもそのステンレスの感じが韓国的で雰囲気があるので、今回お友達に頼んだのです。だから今日は韓国メニューです。


画像

夜)ねぎと赤ピーマンのチヂミ・わかめスープ・きゅうりの和えもの・トマト
チヂミのたれって、皆さんどうしてます?私はポン酢をベースに、ラー油を足したり、胡麻を足したり、レモンを足したりしています。韓国のスープと言えば「わかめスープ」。映画やドラマではよくわかめスープが出てきますね。わかめ以外に何を入れたらいいのか分からず、とりあえずネギ・コーン・レタス、そしてカニのほぐし身を入れてみました。
雰囲気は韓国!友よ、ありがとう〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
チヂミとわかめスープ☆ ぱくぱく日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる