ぱくぱく日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 高野豆腐の肉詰め☆

<<   作成日時 : 2010/01/13 22:14   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

夜)ご飯・根菜スープ・高野豆腐の肉詰め・牡丹海老の刺身
人生で初めて高野豆腐の煮物をしました。
刻んで汁ものに使ったことはあるけれど、これをメインにしようとは今まで思いもしませんでした。が、先週1週間、揚げ物祭が続き、丈夫だと過信していた胃が重いのです。ということで、できるだけ油を使わぬ和食でいこうかと思いまして。鶏のつみれを間に挟んで出汁で煮ます。噛めばじんわり味が広がる。そろそろこういう和食を中心に考えていかないとな〜。今日のセルバの鮮魚では、大きな刺身用牡丹海老がなんと3尾で半額以下の200円の赤札!高野豆腐だけだとわびしくなりそうだったけど、牡丹海老で華やかになりました。セルバの鮮魚、最高!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うわ〜美味しそう〜。
高野豆腐って 私もメインにしたことないなあ〜。
それにしても はなさんは お仕事忙しいのに
毎日 素敵な夕飯で 尊敬してしまいます・・・。
私は 一回作って 何日も食べ続けるので
恥ずかしくて 見せられません・・・。
一家に一台 はなさんが居てくれると良いのになあ〜
(。・_・。)ポッ
saita
2010/01/13 22:54
>saitaさん
高野豆腐、なかなか美味しかったけれど、やっぱり肉・魚・揚げだし豆腐をメインで食べたいかなっ^^ゞ
素敵な夕飯?そう見える??
実情はけっこうバタバタなのよ〜。
米を研いで炊きあがるまでの1時間が台所にいる時間。時間がなくて30分以内の時は麺類です。
1回作って何日も食べるのって羨ましい!
私ね、作れば作っただけ食べちゃうのよ!
おでんなんかだと、大根半本くらいは食べちゃいます。だから翌日残りようがない大食漢☆
一家に一台私がいると…毎日揚げ物料理出されて胸やけしちゃうかもよ(笑)
はな
2010/01/14 21:59
高野豆腐の肉詰め☆ ぱくぱく日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる