ぱくぱく日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 旅の思い出☆

<<   作成日時 : 2010/01/17 22:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

*台湾茶の旅 vol.2*
旅を決めた時から旅は始まっている。
これは先日、友が発した言葉。本当にそうだなぁと思います。
旅先を決めて、その日までの数ヶ月はその場所について調べて調べて…それが楽しくって、立ち寄る場所を精選していく過程で旅先への思いが高まって。そして旅立ち、そして日常に戻る。でも旅の余韻からそうそうすぐには抜けきれなくて、すこしふわふわした感じの中で旅先を思い出す。そしてまた行きたくなる。
台湾茶に魅せられて、年に1度は行きたい台湾。前回の旅から、その台湾茶の旅を小冊子にしています。(世の中便利なものがたくさんあるから使わなくちゃ!)


画像

40頁ほどの小冊子。
でも、旅の思いはぎゅうぎゅうにつまっているんです。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
素敵ーーー!!
写真の腕があってこその冊子ですねー。
私のボケボケ写真だったら急にどんくさい昭和の本になってしまいそうーー。
でも、教室の今までのお料理とか、こういうのにしたらいいかも!と思いました。
今度是非見せてくださいね!!
ナナエ
2010/01/18 00:19
わぁ〜はなさんだけの一冊
思い出がギューですね〜♬

会った時見せてね〜♬
センター試験も終わり少しは、ほっとしているころかしら・・・・と思っておじゃましました。

2月 3月 4月は、学校にとっても生徒にとっても
忙しい時期ですね〜
そういえば、実家の坊やも高校受験だわ!
足サイズ28センチの中学生
この間 きいたのですが、JICAのエッセイコンテストで、文部大臣奨励賞をいただいたとか・・・・親の方がびっくりしていました。
みきちゃん
2010/01/18 08:31
>ナナエ先生
素敵?てへ。
台所教室バージョン作りましょうよ♪
…というか、私実は写真ためて作る気でいましたよー。だってベトナム料理美味しいし、なにより写真映えするんだもん!
次回、持って行くんでお見せしますね。
みんなニコラさんに目が釘づけになってる間に、さささっとお見せします^^
はな
2010/01/19 21:19
>みきちゃん
センター入試終わりました!
ほっとする間もなく、学校の雰囲気は一気に二次試験に向けて雰囲気がピリピリっと変わりました。

実家の坊や、受験ですか!
今年は宮城県の高校入試が全県一区になる初年度なので、きっと例年以上に緊張するでしょうね。でも、確かな作文力が備わっているようだから、きっと安定した学力がついているのでは?
みんな心穏やかに春を迎えたいですね!
P.S みきちゃんにも、お会いした時に必ず見せるね♪
はな
2010/01/19 21:23
旅の思い出☆ ぱくぱく日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる