ぱくぱく日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ミネストローネ…☆

<<   作成日時 : 2010/01/19 22:10   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

夜)ミネストローネ
私はあまり…というかほとんどフルーツを買いません。
それはなぜか?皮をむくのが面倒なんです。でも、面倒なのではなくて皮をむくことに達成感が感じられないからだったと気がつきました。昨日久しぶりに伊予柑を買い、マリネ用に久しぶりに綺麗に皮をとったら、なかなか達成感が得られる作業だと実感!ちょっと楽しいじゃない!相変わらず林檎なんかはこれからも買わないと思うんですが、伊予柑はいいかも!もやしのひげとり作業のように集中できるのがいい。そしてちょっとした達成感!この達成感が台所に立つ上で大変重要です。昨日はマリネに半分使って、半分は冷蔵庫で朝まで冷やしました。伊予柑は身がしっかりしていて崩れにくく、水っぽくもならない。そして朝、冷え冷えの伊予柑を手軽に口にできることのなんて楽しいこと!根が単純なので、今日も早速伊予柑買ってきて1玉むいて冷蔵庫へ。明日の朝も楽しみです。
…と、(ミネストローネに触れることなく)伊予柑について熱く語ってしまいました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はなさん お誘い有難う〜。ヽ(≧▽≦)/ 
メッセージを送る、から 入ったら
ブログアドレスを作らないといけなかったり
メールを送るところも うまく表示されなかったの・・・。
なので 私のほうの ブログのコメントを
承認してからじゃないと 他人には見れないようにしたので はなさんの アドレスを教えていただけると。。。
見たら 消すので〜よろしくお願いします〜。
saita
2010/01/21 21:20
>saitaさん
なんだか手間取らせちゃったみたいでごめんねっ!
さっきsaitaさんのところにアドレス書き込んできました^^どうぞよろしくね♪
はな
2010/01/21 22:54
ミネストローネ…☆ ぱくぱく日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる