ぱくぱく日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 小鯵の南蛮漬け☆

<<   作成日時 : 2010/01/06 20:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

夜)ご飯・みそ汁・小鯵の南蛮漬け・トマトもずく酢
昨夜はものすごい風でした…とTVのニュースで聞きましたが、私はそれこそ「どこふく風」といった感じで熟睡しておりました。昨日のレモンの使いかけを消費すべく、本日も結局揚げ物。活きのいい小鯵で南蛮漬け。下処理はちょっとした手間だけれど、頭から尾まで骨ごと食べるために丁寧に。たっぷり作ったので、明日のお昼に持っていこう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私も 強風で目が冷めることも無く
朝までぐっすりでした〜。
5日は仕事始めで 楽しかったけど
疲れてしまったのかも〜(毎日ゴロゴロしてたから〜)
トマトもずく酢って とっても気になります。
もずく酢に トマトを入れるのですか〜?
saita
2010/01/06 22:05
>saitaさん
仕事始めでも体がついていかないのってよくわかります。共感!!体動かしていないから、筋肉量も落ちて疲れやすくなってるんだと勝手に理由づけているんだけれど、かといって運動するわけでもないから疲れっぱなしになっています。
トマトもずく酢は、そう、もずく酢にトマト入れただけ。夏にヨークベニマルで「もずく酢+トマト+サラダ玉ねぎ」の組み合わせで試食を食べて以来、トマトが余っているときはよくやります。何より簡単なんだもの^^よかったらやってみて♪
はな
2010/01/07 21:30
小鯵の南蛮漬け☆ ぱくぱく日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる