ぱくぱく日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 和風味噌豚骨ラーメン☆

<<   作成日時 : 2010/02/04 22:24   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

画像

夜)和風味噌豚骨ラーメン
今日は日中1度まで上がったでしょうか。たびたび凍てつく思いで仕事しておりました。廊下の温度計が5度を下回っているのをみたときはぎょっとします。ここは外?職員室と教室を行き来するたびに、外気に近い廊下を通るわけです。絶対血圧に影響あるよなぁ〜と、寒さに縮こまって…今日も霜焼けと格闘。
さて、私は毎日買い物をします。食品売り場をうろつくことが仕事と家との時間の切り替えになっています。ですから小回りのきくセルバの食品売り場は最高!規模もさることながら、値引きの潔さも好き。今日は8時を過ぎていたので米を炊く気が失せ、麺類にしようとうろついていたら…まだ20日も残っている消費期限のラーメンに半額の赤札を貼っているじゃないですか!ということで、今日はラーメンです。そしてどこが和風なのかといいますと、具材が白菜・舞茸・万能ねぎ・三つ葉なんです。バラチャーシューはセルバのお肉屋さんのです。こちらもなんと半額になっておりました。そして1人分のカットパインも半額に!今日は半額祭りの夜ご飯です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
半額 ばんざ〜い!
セルバって 早めに売り切っちゃうんですかね〜?
いつも 新鮮そうなのも 納得!
ラーメン 美味しそう〜。
今日は 寒かったので 熱々の麺物 良いですね〜☆
saita
2010/02/04 23:32
こんばんは〜〜〜☆
いろいろ・・・悩んでいるうちに
はなさんは、キューピッチでブログを更新

わぁ^ずーっとスクロールすると、、、、はなさんが撮った写真にフランスの方が映っている・・・
お料理の先生ですか?

麻生さんの展示会もあったのですね〜

50円のにぎりには魅かれます・・・・

明日は、推薦試験の発表
姉孫なのに・・・・まるでバァ〜のような気分で
明日を待っていつみきちゃんです。
みきちゃん
2010/02/04 23:42
>saitaさん
えいせ普通の大手スーパーよりもセルバのほうが新鮮な気がするし、鮮魚の値引きも早い!
ついついセルバへの熱い思いがブログにでてしまいます(笑)
寒いときには熱い麺!手軽でいいよね^^
はな
2010/02/05 06:53
>みきちゃん
フランスの方はお料理の先生ではなくて、先生のお知り合いで仙台で働いている人なの。
フランス人ってだけでテンション上がっちゃうよね♪
みきちゃん、いろいろお悩みだったようですね。。
でも、悩むってことは「どうにかしたい」っていうことの裏返しだから、悩みすぎないようにゆっくりみきちゃんペースで生活を楽しんでね^^

さ、いよいよ推薦の合格発表!
掲示板のまえでは悲喜こもごもだけれど、感激でむせび泣く子供たちの顔をみると、「この子たちのためにがんばらなくちゃな」とこちらも思いを新たにします。
妹孫さん、いい結果を知らせてくれるといいですね。
はな
2010/02/05 06:58
この日の朝の寒さがソウルの寒さです。朝、おうちを出た瞬間、「ソウルだー!なんかなつかしい・・」と思いました。
ロザリンド
2010/02/05 08:23
>ロザ
寒かったねー!
これがソウルの年末の寒さでしたか!
さて、昨日も寒かったね。昨日の極寒も『ますますソウルだー!懐かしい…』と思っていたんじゃないでしょうか?…と、寒さに震えながらあなたを思い出しておりました(笑)
はな
2010/02/07 17:31
和風味噌豚骨ラーメン☆ ぱくぱく日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる