ぱくぱく日記

アクセスカウンタ

zoom RSS さつま芋とおろしのおうどん☆

<<   作成日時 : 2010/03/19 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

夜)さつま芋とおろしのおうどん
本屋の文庫本コーナーで1時間以上本を眺めてきました。手にとっては棚に戻し、また手にとっては…こういう時間がとても好きです。私はいろんな作家を読む方ではなく、いつも「この人読んでみようかな」と思いはしても棚に戻してしまっていたのですが、今日は自分を奮い立たせて買ってきました。
1冊目は『魔王』伊坂幸太郎。
仙台在住の作家で、映画化もバンバンされているのに一冊も読んだことがありませんでした。「魔王とは何者なのか?魔王はどこにいるのか?」という帯と、「何気ない日常に流されることの危うさ」という解説に惹かれ、購入。
2冊目は『家守綺譚』梨木香歩。
『西の魔女は死んだ』で、世代を問わず多くの人に感動を与えた作家。でも読んだことはなく、今から百年前の主人公のゆるい日常を綴ったようなこちらの内容に惹かれ、購入。
3冊目は『ロスト・シンボル(上)』ダン・ブラウン。
『ダ・ヴィンチ・コード』『天使と悪魔』の続刊。宗教象徴学教授ラングドンを主人公とするこのシリーズは大好き。出たばかりでハードカバー。文庫本が出るまで待とうかと思ったけれど、ハードカバーの値段のぶんだけはあるな…という期待を持って購入。
来週は4日間の部活合宿があるので、夜は本を読んで過ごします。部活合宿、考えただけでもう筋肉痛。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス
さつま芋とおろしのおうどん☆ ぱくぱく日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる