ぱくぱく日記

アクセスカウンタ

zoom RSS バリご飯もどき☆

<<   作成日時 : 2010/03/23 23:22   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

夜)バリのご飯もどき・そばの実のスープ
新しく購入したプリンターの接続がうまくいかず、お客様センターと3時間くらいやりとりして…結局我が家のLAN状況では、書斎においたプリンターとリビングのPCをLANを使ってうまく接続することができず…徒労におわりました。でも、最近のお客様センターはとても丁寧親切で、遠隔操作でいろいろ設定を試みてくださって、大変ありがたかった。ですから清々しい気持ちで別の手立てを考えられます。
さて、仙台駅のエスパル3階に「cafe Bali」というところがあって、そこのバリご飯がお安いのに美味しかった記憶があります。チリソースのような辛いソースをかけて混ぜながら食べるご飯。今日はそれをちょっと意識して。だけど記憶が曖昧だから、あくまで「もどき」ご飯。それにナディハウスで食べたスープの復習。お腹もいっぱいになって時計を見たら11時!「練る4時間前の食事は控えましょう」とは言うけれど、お腹がいっぱいになると眠くなる。眠くなる。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私も、バリの甘くて辛い味大好きです
はなさんの食卓は、いつもご飯に合わせてその土地の器が使われてて素敵
きちんと丁寧に整えられた食卓は、丁寧な気持ちを生み出すと思うし。
見習うべし。
あい@盛岡
2010/03/24 19:58
>あい@盛岡さん
ワールドワイドなあいちゃんだから、やっぱりバリも大好きよね♪
器はね、日本の作家さんのなの〜。丼ぶりも、グラスも、カップも。でも、あまり「私和食器です!」っていうこてこて和食器じゃなくて、こういう料理をひきたててくれるのが好き。あいちゃんも食器いろいろもってるよね。器っていいよね^^
私の方こそ、バリエーションも品数も豊富なあいちゃんの食卓を見習いたい!見習わねば!
はな
2010/03/24 22:11
はなさん、こんばんは!
いりこコメントいただいていたの、今頃気付きました!(爆)
申し訳ございませんでした。
いりこ、ご活用いただいているようで、マニアのkamataroとしては
うれしい限りです!
これからもいりこ道に精進いたしますので、よろしくお願いします。
kamataro
URL
2010/03/26 21:23
>kamataro様
こんばんは〜。
いえいえ、お気になさらずに!あの後直接お店でいりこ道のてほどきを受けられたんですもの(笑)
次は野菜がわんさか収穫できる季節になったら、kamataroディナーを体験しなくては!と思っております。アンソレイユさんは、楽しさ未知数で素敵♪こちらこそよろしく^^
はな
2010/03/28 23:40
バリご飯もどき☆ ぱくぱく日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる