ぱくぱく日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 揚げ茄子カレー☆

<<   作成日時 : 2010/03/09 22:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像

夜)揚げ茄子カレー・春菊のお浸し
大雪です。寒い日はカレーを食べて温かく…と思いましたが、揚げ茄子を乗せすぎて(油の味が少々強すぎて)カレーのパンチが和らいでしまいました。ちょっと想定外。
夜のテレビで骨密度の話をしていました。10年前、そういえば1度測定したことがあるのですが、確かその時「骨年齢54歳」と言われたのを思い出しました。寝たきり予備軍にはなりたくないので、今日もwiiで運動しよう。テレビの健康番組が気になる年頃です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
私も10年前くらいに骨年齢50歳と言われました(涙)。
今はどうなってるか怖いです。
私も今年は身体を運動で鍛えることがテーマです。
とりあえず明日からバレー部に入部します。
はなさんの部活、何か今度教えてね♪

はなさんは色んな国に行ってるんですね〜〜!
旅行大好きでたくさん行ってみたい国があるので、
旅先のお話聞きたいなあ〜〜(憧)。
子供が多いのでなかなか旅行もしづらい我が家なもので・・・×

ちなみにカレーのスパイス&ナスは身体を冷やしますよ〜〜。
りんご姫
2010/03/10 17:36
カルシュウムとるなら”いりこ”ですよ〜!(笑)
カレーにもそのまま入れて具として食べましょう。
小さい奴なら骨も内臓も気になりません!
(miyuki店長はがさっと掴んでおもいきりほうばってます)
kamataro
2010/03/10 19:35
>りんご姫さん
私も運動で体を鍛えたい…!と思い、wiiフィットで体動かしています。なんか気休め程度なんだけれども(笑)
りんご姫さんはバレー部!?えっ本当!!そんな華奢な姿で白球を追いかけられるなんてすごーい!私の部活…今度お教えしますね。
茄子とカレースパイスって相性悪いのね。。なんだか食べても食べても温かさを感じなかったんです。そっかぁ、ちゃんと理由があったんだぁ。そういうところ私ものすごく不勉強なので、また気がついたらぜひ知らせてください。骨も強くなって、長寿を目指していきたいんです♪
はな
2010/03/11 21:41
>kamataro様
まぁ!こちらに足をお運びくださって恐縮です^^いりこ…自分で買った経験ないかもしれません。丸ごと食べるなら小さめがいいんですねっ!早速買いに走らねば。miyuki店長はきっといりこのおかげで骨密度20歳位かな?私も頑張りまーす!
はな
2010/03/11 21:44
あ、なすとスパイス、相性はいいと思います♪
だだどっちもクールダウン素材↓
しかもなすってめちゃめちゃ油吸っちゃうのよね(汗)。
だけどそれが美味しいってゆう罪な奴。
りんご姫
2010/03/13 23:49
>りんご姫さん
そっかそっかー!クールダウン絵素材なのね!だから暑いインドはスパイス王国なのね!目から鱗〜☆
じゃ、夏に食べるといいね。
罪な奴はじっくり夏まで待たせておきます^^
はな
2010/03/14 09:35
揚げ茄子カレー☆ ぱくぱく日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる