ぱくぱく日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 連日の餃子☆

<<   作成日時 : 2010/03/16 21:14   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

夜)トマトとバジルの餃子・野菜チゲ雑炊
昨日と同じ餃子。復習のつもりで〜と言えばカッコいいのでしょうが、単にトマトもバジルも皮も残っているから…が現実です。もうちょっとジューシーに!と思ってほんの少し加水してみたのですが…ささみの挽肉に加水したからか、トマトの水分をしっかり切らなかったからなのか…味が少しぼやけたような。それとも2日連続で飽きたのか?冷蔵庫整理のあり合わせで作ったチゲ雑炊のパンチに気押されちゃったのか?いろんなハテナを思いながら食べた餃子。でも、餃子はやっぱり美味しいね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
私も同じ本を本屋さんで見かけました。
写真がとっても素敵で、眺めているだけで美味しそうだなってにっこりしちゃいました。
はなさんは焼売も作られますか?
yoo*
2010/03/16 21:48
試してみたい調理法として

ニンニクオイルで、あらみじんのトマトを炒めて、鷄ひき肉に混ぜるっていうのはどう?

このばあい、乾燥バジルを一緒にいためてもいいかも〜

でも水っぽいかな?

元地元仲間
2010/03/17 18:05
>yoo*さん
こんばんは^^
yoo*さんも同じ本を手にとってみられたんですね。ごちゃごちゃしていない表紙の写真、素敵ですよね♪私も眺めてばかりで何種類作るか怪しいものです(笑)
焼売…そういえば作ったことないかもしれません!いつも餃子と春巻きばかり。yoo*さんはある?今度作ってみますね^^
はな
2010/03/17 22:41
>元地元民さん
形が崩れない程度にさっと表面をニンニクオイルと会える程度に炒めてみればいいかもね!なるほど!次食べたくなったときに試してみますね^^
ジューシー感と水っぽさ、表裏一体で難しい!
またお知恵貸してね〜♪
はな
2010/03/17 22:44
連日の餃子☆ ぱくぱく日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる