ぱくぱく日記

アクセスカウンタ

zoom RSS トマトのワンタンスープ☆

<<   作成日時 : 2010/04/12 22:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

夜)トマトのワンタンスープ
春のような温かさから一転、みぞれまじりの冬の空。
帰りがけに「こんな日は鍋がいいね。そういえばトマト鍋で〆はご飯とチーズでリゾット風雑炊が美味しかった」という同僚のお言葉。今年もいろんな鍋が流行ったようですがトマト鍋は1度もやりませんでした。皆さんはどうでしたでしょうか?帰宅時間が8時半になりそうだったので、ご飯を炊くのは避け、手早くできるワンタンスープに。トマト鍋…の話が頭に残っていて、トマト入りのスープにワンタンの皮を入れました。具は豚挽肉、アスパラ、えのき、新玉葱、チーズ、パセリ。味付けは風味づけ程度のカレー粉と塩胡椒。昨日セルバで買った極太のアスパラがとっても柔らかくて美味しかった!柔らかくしすぎないようにしたいので、さっと炒めて仕上げに鍋へ。遅い時間にじんわり温まるスープ。トマトにチーズの組み合わせだから、タバスコをかけてあつあつを食す。明日は温かいといいな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私も トマト鍋したこと無いです〜。
カレー鍋とか 豆乳鍋とかもないなあ・・・
オーソドックスなものばかり。
昨日は 本当に寒かった・・・。
会う人 会う人に こんな天気で
もう びっくりだよね!4月も半ばなのに〜って
話してました。
トマトワンタン 美味しそう〜。
寒い日は こういうのがほっとしますね。
でも。。。私だったら 足りないかもぉ〜〜〜。
夜は あんまり 食べないほうがよいのだけどね・・・。
昨日は 仕事の関係で 実家でご飯食べてきたのだけど
実家は ガス釜なので 炊きたてご飯が美味しい!!
つい・・・おかわりしてしまいました。
saita
2010/04/13 09:55
>saitaさん
私もカレー鍋も豆乳鍋も未経験者なの。
水炊きや普通の鍋が多いです。
4月も中旬なのにこの寒さは異常ですよね。しまった冬服を、もう一度出そうか迷うほど。。
実家ご飯いいなぁ〜。ガス釜、最高ですね!!美味しいご飯だと、何杯も食べれちゃうもんねー。ご飯がご馳走だと、梅干しや納豆だけでも満足になるから不思議ね。あー美味しい米の飯がたべたくなってきた!
はな
2010/04/13 21:30
トマトのワンタンスープ☆ ぱくぱく日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる