ぱくぱく日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 鶏の和えもの☆

<<   作成日時 : 2010/04/20 22:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像

夜)ご飯・なめこ汁・鶏の和えもの
ようやく桜も五分咲きくらいでしょうか。それでもちっとも春の心地になれません。せっかく買った春もののカシュクールのブラウスも、タートルセーターと合わせて着ています。このまま梅雨入りするんじゃないか…そんな気もしてきました。
今日はナナエ先生のところで習った和えものの復習。ニンニクやねぎを油に通した時の香ばしいにおい。あれだけでご飯が食べられそうです。ちゃんと作れたけれど、やっぱりあの教室のあの笑いとともに食した味は10倍増しで美味しかったなぁ〜と思いました。復習するにあたり、人生で初めて「らっきょう」を購入。20粒くらい入っていて、使ったのは1粒。らっきょうの使い道を考えなくっちゃ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ニンニクと ねぎの 油の香り〜
(   ̄ ̄ ̄ ̄  ▽   ̄ ̄ ̄ ̄   ) 。 o 0 ○ ぽわわわわ〜〜〜ん
想像しちゃいました。
なんだか 日差しと温かい風が イマイチ 頼りないですよね。
そして
こっちは まだ 桜 咲いていないのですよ〜。
日当たりのよいところが ちょっと開いたかな?ぐらいです。
らっきょうって 酢漬けしか 食べたことないかも・・。
なんなら 餃子に入れちゃうとか?
カリカリして 美味しいかも?
saita
2010/04/20 23:09
復習早い!
らっきょうの数だけで計算すると、あと19回作れますねー。
nanae
2010/04/20 23:09
早いよはやーい!!
平日だよ。

私は今度の土曜日の公開のことで頭が一杯。
料理する余裕なし!



チビY子様
2010/04/21 21:20
>saitaさん
桜、やや満開気味ですが今日の雨でお花見どころではありません。青い空のもとで桜を愛でたい!
らっきょう、まだ18粒残っています(笑)
餃子のカリカリ感かぁ〜食べたくなってきた^^
はな
2010/04/22 21:23
>nanae先生
らっきょう消費のためにあと19回っ!!
それだけは勘弁してくださーい(泣)
はな
2010/04/22 21:25
>チビY子様
こちらもなんだか泥のように疲れきっていて、料理でもしないとすぐ寝てしまいそう。でも、作って食べてすぐバタンキューです(笑)
土曜日、あー早く過ぎてほしいね。
はな
2010/04/22 21:27
鶏の和えもの☆ ぱくぱく日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる