ぱくぱく日記

アクセスカウンタ

zoom RSS チキン南蛮☆

<<   作成日時 : 2010/04/22 21:40   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

夜)ご飯・みそ汁・チキン南蛮
こちらは昨日の夜ご飯。部活の定休日だったので7時には買い物ができました。いつものセルバではなく、近くのスーパーへ。久しぶりに行ったら、野菜売り場で麻生君とばったり。ちょっと立ち話。精肉売り場で、前の学校の教え子姉妹とばったり。ちょっと立ち話。楽しい時間でした。
らっきょうを消費すべく、メニューを考えました。ピクルスの代わりにタルタルソースに入れても美味しいと以前聞いたことがあって、タルタルソースのたっぷりかかったチキン南蛮に決めました。鶏の胸肉、低温で揚げてしっとりジューシーに。タルタルにはヨーグルトを加えてあっさりめに。たっぷりかけて美味しく頂きました。らっきょう、あと18粒残ってます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰してます。4月からようやく産休に入り、久しぶりにパソコン開きます。相変わらずいそがしい中にも、充実した生活を送っていますね。チビY子様も新しい職場忙しそう。たぶん想像を絶するほどなのでは。私は、毎日ひまです。毎日家にいるので、いつでも遊びに来てね。また、しばらくパソコン開かないと思うので、何かあったら携帯に連絡しますね。では、忙しい時期身体に気をつけて
Y子様
2010/04/23 12:45
>Y子様
帰ってきて今PC見たら、Y子様からのコメント入っててびっくりー!私も午後に「おひさしぶりー」ってメールしたんだもんね。今日、2人で通じ合ってたのかな(笑)メールにも書いたとおり、GW遊びに行くね^^華奢なY子様がどれだけ大きくなっているか、楽しみです♪
はな
2010/04/23 22:49
しばらく開かないといっていたのですが、ちょうど旦那がパソコン使ってたので、遊びに来ました。昨日のメールは、ブログのコメントを見てくれたからと思っていたら、偶然だったのね。やっぱり通じ合っているのね。GW会えるの楽しみ!ロザやチビY子様も時間あれば会いたいね。
Y子様
2010/04/24 22:07
そうなの、偶然だったの〜。
私も「あら、Y子様ったらPCにもコメントくれちゃって律儀ー!」と最初は思いましたから。
2人にも声掛けてみるね♪
はな
2010/04/26 21:36
チキン南蛮☆ ぱくぱく日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる