ぱくぱく日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ヒレと椎茸のカツ☆

<<   作成日時 : 2010/05/18 22:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

夜)ご飯・かき玉汁・ひれ&椎茸カツ・生野菜
今週は帰宅が遅くなりそうなので買い物は日曜日に済ませてみました。私にとってはめったにない買い物パターン。計画的に使っていけるか戦々恐々としていますが、使わなければというプレッシャーが帰って潔く台所に向かわせてくれたりします。今日は久しぶりに揚げ物。揚げ物の時は卵の半分を取り分けておいて、かき玉汁にするのが好き。きのこのカツも好き。いつもはエリンギだけれど、今日は椎茸で。9時に揚げ物して、今日も摂取カロリーは蓄積されていくのね…と思うけれど、でも揚げ物好きなのです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ひれかつ 美味しそう〜。
久しく食べてないなあ・・・。
しいたけも かつにすると 美味しいのですね!
今度 やってみよっと〜。
ところで カツをあげるときに
自分の手も 揚げれるんじゃないか
状態になるのが 嫌なんです・・・。
何か 良い方法は 有りますか??
saita
2010/05/18 22:36
>saitaさん
椎茸、エリンギ、私は美味しいと思うの♪きのこ好きな人なら気にいると思う〜。揚げると小さくなるから、エリンギも大きいのを選んで縦に二分割。椎茸も肉厚なら二分割。1個そのままでもいいと思います。
揚げる時、手も揚げちゃう状態になるの??じゃ、その辺はsaita節で解説していただきながら、日曜日にお話しましょ〜^^
もうすぐだね。よろしくね♪
はな
2010/05/20 19:22
ヒレと椎茸のカツ☆ ぱくぱく日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる