ぱくぱく日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 焼き筍☆

<<   作成日時 : 2010/05/26 22:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

夜)ご飯・ぶりかま焼き・焼き筍・新玉葱サラダ
曇り空と肌寒さで過ぎていく今年の春。春の味覚、山菜を食べようという気が起きないまま五月も末です。細身の筍をあく抜きして、さっと焼きました。年々売り場に並ぶ山菜の種類は増えていくのに、気持ちが乗らないと手が出ないものですね。筍だけではおかずにならないので、鮮魚売り場へ。あらコーナーにあった300円のぶりかまが100円に。鮮魚売り場、大好き。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
きゅうり!飾り切り!
nanae
2010/05/26 23:25
いつもながら盛り付けに感心します。
ホント、きゅうりがステキ!
300円のぶりかまが100円!
半額以下ですね。
それは私も飛びつくな〜。
choco banana
2010/05/28 19:04
>nanae先生
おかげさまで、飾り切りです♪
きゅうりはカッパの大好物ですが、あずきの大好物でもありまして、あずきのきゅうりの欠片を拝借しまして飾り切りの復習。
ちっちゃいのも可愛いー!と思いました^^
はな
2010/05/28 20:26
>choco bananaさん
きゅうりはベトナム料理の教室で習ったんです。和でもいけますね^^
ね、ぶりかま100円は飛びつくでしょ〜♪
300円でも安いから、値引き時刻まで残っていることは少ないの。だからとっても得した気分♪
はな
2010/05/28 20:28
焼き筍☆ ぱくぱく日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる