ぱくぱく日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 茄子の挟み揚げ☆

<<   作成日時 : 2010/06/01 22:02   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

夜)ごはん・みそ汁・海老と鶏の茄子挟み揚げ
夕方のセルバ、沢山入ったむきエビが半額以下の200円。すぐにかごに入れました^^むき海老と鶏挽と新玉葱と大葉をたっぷり入れてタネを作り、茄子に挟んで挟み揚げ♪大根おろしとみょうがをたっぷり添えて食べました。みょうが、子供のころはものすごく苦手だったのに、最近は大好き。大人の味だなぁ〜って、いつも思います。…十分大人なんですけどね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
海老200円安い!!
本当セルバの 鮮魚は 鮮度も良くて
安くなって いいなあ〜。
近くに有ったら 毎日 通いたいぐらい。
ナスに挟んで 美味しそう〜。
ナスが トロトロしてそうですよね〜。
ミョウガ、仕事場に
なんだか 植えてあって
我が家にも 生えてきたのだけど
芽??(食べる部分が) 出来ないの。
葉っぱだけ ボーボー。
取れたら あげるんだけどなあ。
saita
2010/06/02 00:06
セルバの魚屋さん、こちらのショッピングセンターにも入っていたんですけど撤退しちゃったんです〜。
とっても気に入っていたのに…。

揚物、大好きなんですけど、家族に糖尿病とメタボがいるのでほとんど作りません。
なので欲求不満がたまったときは、勤め先で昼食に買って食べています…(涙)
いいなぁ、ナスの揚物、とっても美味しそう♪
choco banana
2010/06/02 20:18
>saitaさん
そうなの、毎日通っちゃうの(笑)
茄子もものすごく大振りなのが1本68円だったので、それに挟んで揚げました。茄子の揚げたてってふわとろで美味しいね♪
え!」みょうがってその辺に生えちゃうものなの??そういえば、みょうがってどういう状態で栽培されているのか、考えたこともなかった〜。
saita邸のお庭、本当にいろんな植物があるのですね〜。食べる部分、出てくるといいね^^
はな
2010/06/02 22:26
>choco bananaさん
まぁ!撤退ですか!
セルバから撤退したら、私、泣いて暮らします…。撤退されないように、せっせと買わなくっちゃ!…といってもいつもお安いものしか手が出ないんですけれどね^^
ご家族の健康を考えると、食事もいろいろ制約がでてきますね。私は揚げもの好きなのですぐ揚げちゃうけれど、最近は健康面を考えてちょっと控えるようにはしているんだけど…あーでもやめられないんです。夏野菜は油との相性もいいから、これからが危険!
はな
2010/06/02 22:30
茄子の挟み揚げ☆ ぱくぱく日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる