ぱくぱく日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 豆腐のトマト煮込み☆

<<   作成日時 : 2010/06/16 22:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

画像

夜)ご飯・ズッキーニと豆腐のトマト煮込み・茗荷ともやしのお浸し
セルバの野菜売り場、ズッキーニと絹さやが大量に出ていました。ズッキーニ…子供のころは目にしなかった野菜。なんとなくお洒落野菜に思えて、見るとつい買ってしまうのですが、私はトマトと合わせるか、揚げ物にするくらいしかレパートリーがありません。使いこなせないお洒落野菜…。
さて、明日は職場の健康診断。午後から採血やらなんやらあるようなので、朝食までは食べてよいようです。しかし、その朝食、「7時までに食べ終えてください」とのこと。7時までに朝ご飯完了だなんて、私にとっては無理難題。同僚からも「食べ損ねるね、きっと」とお見通しの一言!でも、その期待を裏切るべく、朝食用のパンを買って目覚まし時計をスタンバイさせました。人間やればできるはず。朝食1つで大袈裟ですが、はりきって起きようと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
朝起きられる?起こしてあげようか?と言ってあげたいけれど、私も朝弱いからなぁ。頑張って同僚さんたちに胸張って報告できるといいね。
豆腐のトマト煮、斬新!画像見たときにチゲ?って思った〜。辛くはないの?
まき
2010/06/17 00:28
>まきちゃん
朝、無事起きて出勤しました。でもね、やっぱり7時直前の朝食はできなかったの。でも、そんなこともあろうかと思って、予防策は講じていたのです!ふふふ。自慢できる話では一つもないんだけれどね(笑)
はな
2010/06/18 22:58
>まきちゃん
ごめん、途中でEnter押しちゃった!
↑、辛くはないよー。でも、タバスコたっぷりかけて食べたから、辛くなりましたけど。絹ごし豆腐の滑らかさとトマトが思いがけなく合いました^^
はな
2010/06/18 23:00
豆腐のトマト煮込み☆ ぱくぱく日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる