ぱくぱく日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 八宝菜☆

<<   作成日時 : 2010/06/02 22:19   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

画像

夜)八宝菜ご飯
白菜、ねき、えのき、もやし、人参、きくらげ、豚、海老…具材が8種類だから名前通りの八宝菜になりました。
さて、昨日の夜から、書斎の片づけをしています。天井までの本棚を2棹を移動し、これからそばに置いておきたい本とそうでないものの選別。引っ越してから7年経っても開けていない書籍の入った段ボールをクローゼットに隠したり。大昔のPCやプリンター、腹筋鍛える健康器具とかほこりをかぶって化石状態のもの…。書斎というより物置状態でほとんど使っていなかったのですが、ようやくこうしたいっていう方向性が少し浮かんできたので、まずは片付けを始めたわけです。では、今日もがさごそ片付けに励みます〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
エビがプリプリして美味しそう〜♪
八宝菜って彩りがキレイですよね

はなさんはたくさん本をお持ちなんですね☆
重いし大きさも違うから、我が家でも本の片付けには
苦労しています
satonisiki
2010/06/03 00:09
ご無沙汰してます★
そっか、だから八宝菜!家では木耳とか省いちゃって七宝菜でいただいてました
腹筋鍛える器具とかぶら下がり健康気とか・・
再デビューの日はあるのでしょうか!?
愛@盛岡
2010/06/03 22:23
調度この日 私も八宝菜食べたのよ〜!!
それも コンビ二の(笑)
仕事の合間に お腹が空いて
直ぐ近くにコンビ二有るので
そこで買って 済ませてしまいました。
まずかった・・。
はなさんのは 美味しそう〜。
ああ・・・こういうのが食べたかったなあ〜。
片付け 始めちゃうと 結構はまっちゃうのですが、
明日でいいっか〜と のびのびになりがちです。
はなさん がんばって〜。
結構 いい運動にもなるし〜?
saita
2010/06/05 00:07
ご多忙な日々が続いていることと思います。わたくしは今日出勤、火曜代休でございます。
ご報告。わたしの韓国ドラマブームは終焉を迎えたのかもしれませぬ。もう面白いのは見尽くしたのかも。
ここ最近のママさんオススメドラマは挫折してばかり。最後まで見れたドラマ・・GW以来ないかも。
なので、最近は、もうテレビを見ない生活が続いていたのでドラマはわかんないし、結局読書してるかも。
そのうち、相手してください。
ロザ
2010/06/05 14:45
>satonisikiさん
八宝菜、野菜がたくさん摂れる気がして大好き。酢をね、結構かけて食べたりします〜。
本、できるなら壁一面の本棚を作ってずらーっと並べたい派なのですが、そうもいかず^^ゞここ数年、たまには好みと違う本でも読んでみるか〜と思って手にした本を思い切って手放しました。そのうち半分は、教室に持って行って、「勝手に学級文庫」を設置。借りて読んでくれるといいけど(笑)
satonisikiさんも沢山本をお持ちなのかな?大きさ、違うと苦労するよね〜。整理整頓、見栄えが大事ですものね〜。うん、うん。
はな
2010/06/06 20:35
>愛ちゃん
あ、八種類だから八宝菜ではなく、八って「たくさん」って意味みたい^^ゞお店のだと、これに筍とかネギとかいろいろ入ってるもんね〜。
腹筋器具、もう15年以上は前のだと思う。ギシギシいうから、解体して部屋の隅に放っておいてたの。だから、再デビューの予定はナシ!ちなみに私の腹筋も、再デビューは永久に葬られております(笑)
はな
2010/06/06 20:38
>saitaさん
八宝菜、同じだったんだね〜♪
片付け…あとは粗大ゴミの予約の電話を入れて、撤去の手続きをすると部屋がすっきり…の予定。平日の5時までに電話をしなくちゃならないから、ついつい忘れがちなの。
結構いい運動になるなる!でもね、深夜にお腹がすいて…無駄な栄養を摂取し、蓄える羽目になっております。部屋も体もすっきりしたい!
はな
2010/06/06 20:42
>ロザ様
えーーーーー!とうとう熱が冷めそう?でも、この半年、ものすごい集中力だったから、そろそろ人間界に戻ってきてもいい頃かもね(笑)
こちらこそ、お相手してくださいませ。火曜日、私も代休ですわよ♪
はな
2010/06/06 20:43
具が一杯で美味しそ〜♪
ガラスの器が涼しげでいいですね〜。
お料理も美味しそうなんですが、いつも器がステキ。

片付けですか。
私の最も不得意な分野です。
5年前に引越しして、取りあえず置いておいたものが未だにそのままに…。
choco banana
2010/06/07 21:09
>choco bananaさん
このガラスのお皿、大学時代から使っていて丈夫で長持ちしています。ガラス類、大好きなの^^
片付けってなかなか上手になりませんよね。きっと小さい頃にちゃんと整理整頓をしつけられなかったからんだと、躾のせいにして母によく笑われます。
choco bananaさんも、取りあえず…っていうのがおありになるのね!そういうお話をきくと、「あ、私だけじゃないんだ〜」と思って安心。安心ついでに、そして片付けの手をゆるめてしまうのです(笑)
はな
2010/06/08 07:44
八宝菜☆ ぱくぱく日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる