ぱくぱく日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 油麩卵とじうどん☆

<<   作成日時 : 2010/06/24 22:13   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

夜)油麩卵とじうどん
今週は答案の採点に追われて帰宅が遅かったので、ついつい夜も買って食べる日が続きました。今日もあずきの散歩を終えるのが8時半過ぎになりそうだったので、外食の誘惑に駆られたのですが…ぐっとがまん。簡単に卵とじうどんにしました。登米名産の油麩。最近は宮城のB級グルメとして県外にも進出しているのだとか。乾物だから、ストックしてあると便利です。

さて、今日は素敵な壁紙の見本を貸していただきました。素敵過ぎてため息で汚しちゃうんじゃないかってくらい素敵。もう理想通り!そんな素敵な壁紙を手に入れるためにはどれくらい貯金したらいいのか…。うちの壁面に必要な壁紙の量を計算して、金額を出してみました。あーやっぱり。金額も素敵過ぎる。でも、こつこつ貯めて手にできるその日を待つのも楽しいものです。ソファだって3年。テーブルだって7年待った。薄型TVも欲しいけど、リビング以外の部屋にカーテンも欲しいけど…、でも、珪藻土の壁と素敵な壁紙の壁も手に入れたい!そんな妄想をふくらませて、現実になるように今日から貯金始めます。壁貯金。頑張るぞー!
そんなわけで、買い食いも外食もぐっとこらえての夜ご飯でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
壁紙、お気に入りがとうとう見つかったみたいだね。ずーっと昔に見せてもらったイギリスから持ち帰った本に出てくるみたいな感じ?それとも和風なのかな?それにしてもいつものこだわるもんね。そしてやっぱり寝室のカーテンは後回しになるのかと思うと…ごめん、笑っちゃうわ〜。
まき
2010/06/24 22:33
>まきちゃん
そうそうその感じ!よく覚えてるねー!それでね、あの本の中にあった壁紙の見本が偶然にも課していただいた中にあって、家に帰ってから大興奮だったの!
寝室のカーテン、一番優先順位低いです。あの大判風呂敷、あれなかなかいい仕事してくれてるんですもの(笑)
はな
2010/06/25 22:55
油麩卵とじうどん☆ ぱくぱく日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる