ぱくぱく日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ベトナム風焼き肉丼☆

<<   作成日時 : 2010/06/25 23:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

夜)ベトナム風焼肉丼・レタスと玉葱の粒マスタードマリネ
今日は県内各地で30度超えだったとか。暑さで体力も消耗しているのか、運動したわけでもないのにスタミナ切れで、焼き肉気分になりました。焼き肉といえば、ナナエ先生のベトナム料理のレッスンで、過去2回、トッピングの一つとして焼き肉が出てきました。ヌクマムやシーズニングソースで作ったタレを揉み込んで、焼く。するとえも言われぬ食欲を誘う香りが立ち上って、「これで白ご飯のおかずになるよね〜」と、参加者の皆さんと言っていたのです。そこで今日は、それをご飯にのっけたメニューにしてみました。でも、買い置きしていたつもりのお肉がスライス2枚しかなくって、しめじでかさ増し(笑)野菜多めの丼ぶりに…。でも、あの立ち上る美味しい香りと、存在感のある美味しいタレの味にご飯も野菜もたっぷり食べることができました。ナナエ先生の味、本当に美味しい!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
さっすが!料理上手はアレンジ上手!
私も真似してみます。笑
nanae
2010/06/28 20:42
>nanae先生
…アレンジ上手と呼べるものでしょうか?だってこれ、肉のせ汁なし麺のタレなしバージョンってだけの気もします〜(笑)アレンジ上手というよりは、二番煎じが得意です^^
はな
2010/06/29 22:03
ベトナム風焼き肉丼☆ ぱくぱく日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる