ぱくぱく日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 鰯の蒲焼丼☆

<<   作成日時 : 2010/07/26 21:44   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

夜)鰯の蒲焼丼・オクラとしめじと鶏肉のお吸い物
夕方、空を破らんばかりの雷がとどろきました。光と轟音が一瞬のうちに響き、思わず職場で悲鳴をあげてしまいました。その後の雨量もものすごく、5時過ぎに帰宅するとき、市内の道路の所々は海のようになっていて今まで見たこともないような状態。自然の勢いに人間はなす術なし…です。
さて、土用の丑の日ということで鰻商戦が熱く繰り広げられていましたが、私は1尾50円の鰯で蒲焼。中途半端に家庭で温めなおした鰻より、脂ののった鰯の方が美味しかったりします。もちろん財布にもとびきり優しいし。
明日は晴れますように。でも、暑くなりませんように。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
大変ご無沙汰してました。東京の尋常じゃない暑さから逃れたいんだけれど、そうもいかずにだらだらしちゃってたわ。最近は、やかんでお湯沸かす熱すら受け入れられなくて。はぁ、いやになるわね。
鰯が50円!
そうなの?そうなの?
こっちではこの前鰯が1匹200円もしたわよ!ビックリ!!
まき
2010/07/26 21:54
仙台の雨、凄かったようですね。
ニュースで知りました。
ゲリラ豪雨、ホント恐ろしいですね。

鰯の蒲焼美味しそう♪
しかも50円!
よい買物をしましたね。
確かにスーパーで買った鰻を、しかも国産の高いこと!
レンジでチンして食べるんではね〜。
我が家では、お付き合いで毎年近所の魚屋に頼みます。
美味しいけど財布には厳しい…。
choco banana
2010/07/28 11:42
>まきちゃん
東京は熱帯地方になるんじゃないかと心配申し上げておりましたよ。暑いとそれだけで気力減退。本当にいやになるね、うん、うん。
え?鰯が200円!?高級魚だわー!
はな
2010/07/29 23:19
>choco bananaさん
ゲリラ豪雨。本当にテレビのニュースでしかお目にかかれない光景が現実にあってびっくりしました。どうなっちゃうんでしょう、地球。。

近所のお魚屋さんに注文するって素敵!そういうお買いものっていいですね。でも、ご家族分となると…財布は確かに厳しいですね。50円の鰯を買いながら、暑くてスタバで連日飲み物を買ってしまいました。暑いと財布にも悪影響です^^ゞ
はな
2010/07/29 23:23
鰯の蒲焼丼☆ ぱくぱく日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる