ぱくぱく日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 鶏そぼろドレッシング☆

<<   作成日時 : 2010/07/29 23:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

夜)素麺、彩り野菜の鶏そぼろドレッシングがけ
今日は曇り空で風もあったので少しは過ごしやすかったです。それでも職場の廊下の温度計が30度を超えていて、それを見たらものすごく暑いように感じました。暑さを逃れようと、昼休みに昼ご飯を買いに近くのスーパーへ。ほんの5分の買い物でしたが、涼しくて生き返る心地。でもその後またすぐに息も絶え絶えにるのですが。
さて、ストックおかずなんて滅多に作らないんですが、そういうのが冷蔵庫にあると「できる女」みたいな気がして、挽肉のストックおかずの料理本を1冊買いました。そこに載っていたのが「鶏そぼろドレッシング」。ナンプラーやレモン汁、胡麻油を入れて作るというところに惹かれ、早速作ってみました。ナンプラーのところはヌクマムで。台所にベトナムの食欲を誘う香りが漂って、なかなか美味しかったです。でも、明日から3泊4日の部活合宿の私。ストックおかずの本なのに、ストックすることなく結局1回分を作りました。「できる女」は遠し!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
鶏そぼろドレッシング☆ ぱくぱく日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる