ぱくぱく日記

アクセスカウンタ

zoom RSS カネロニ☆

<<   作成日時 : 2010/07/05 23:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

焼く前のカネロニ。
たくさん種類があるパスタ。普通のスーパーで、カネロニが売っていたので初めて購入。合挽肉と玉葱とトマトをカレー粉と塩胡椒で味付けして、茹でたブロッコリーの芯を混ぜて中に詰めてオーブンへ。



画像

夜)カレー風味のカネロニグラタン、グリーンサラダ
焼いたら形が崩れたりするかな?と思いましたけれど、そんなこともなく、形状を保ったまま焼き上がり。グラタンやラザニアも大好きだけれど、これは取り分けやすいのでおもてなしメニューにいいかも!と、1人うきうきして食べました。しばらく切らしていたタバスコも買い忘れることなく準備したので、たっぷりかけて。



画像

付け合わせはグリーンサラダ。きゅうり、わかめ、オクラ、貝割れ…だから和テイストのグリーンサラダ。6月はなんだか簡単な食事ばかりで手軽な炭水化物メニューに走りがちだったのですが、ちょっと反省して、とにかく野菜を摂るようにしようと切り替えました。今日はお昼に具沢山冷やしうどんを持参。深底のジップロックタッパーに讃岐うどんを入れ、ラップを乗せて、その上にきゅうり、刻みオクラ、とまと、なめこ、貝割れ、豚しゃぶを。めんつゆを別瓶に入れて、冷やして持っていけば涼しく美味しく頂けます。学食だと、カレーとかパスタとかラーメンとか…野菜ほぼゼロメニューになりがちなので、しばらくサラダうどんで頑張ろうと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
カネロニ、もちろんお店でしか食べたことないわぁ。焼く前と焼いた後、ほどんど違わないのね!これって、下茹でするの?下茹でなしならトライできるかな〜と考えてしまう私は、やっぱり料理の上達は見込めないわねー。
家が近かったら、作ってもらうのに!
まき
2010/07/06 20:34
>まき
下茹で3分しました。そしてオーブンで20分。わりとしっかりしているので具も詰め易かったよ〜。トライしてみる価値ありですよ♪
「家が近かったら、茹でてもらうのに!」と、最初読んでしまった。。老眼??
はな
2010/07/06 23:32
カネロニ☆ ぱくぱく日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる