ぱくぱく日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 素麺と手羽中唐揚げ☆

<<   作成日時 : 2010/07/09 22:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

夜)素麺・薬味(ねぎ・きゅうり・おろし・揚げ茄子)、手羽中の唐揚げ
毎日、暑い暑いといっています。洗濯機もフル回転。あー暑い。
学校では、生徒たちにとって一番力を入れる行事が来週末にあるので、どの教室も遅くまで生徒が残っています。自分のクラスの様子を見に行くと、数人が一生懸命ペンキを塗っていました。他愛無い話でしばし盛り上がって、教室を後にしよう…と思ったら、生徒たちが声を上げます。ん?と思って振り向くとみんな私を指さして…「先生、お尻にペンキ!」。。どうやら赤いペンキのついた新聞紙の上によっかかってしゃべっていたために、黒いズボンのお尻に犬の足跡みたいなペンキがついてしまったようです。赤と黒のコントラスト…あまりにも目立つので、そそくさと職員室に引き上げ、そそくさとどこにもよらずに帰宅。
…というわけで、(前置きが長くなりましたが)冷蔵庫の半端野菜をかき集めて、素麺で夜ご飯です。




画像

手羽中の唐揚げとトマトの薔薇
唐揚げはナナエ先生の教室で習った、ヌクマムのタレをからめたもの。今日はビールがないけれど、絶対にビールが進む味!そして薔薇。何度か練習していたのですが、今日ようやく形になりました。これもナナエ先生のところで教わったもの。次は絶対にビールを用意しようっと。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私もからあげ食べたくなりました。
なかなか自分の為には作らないので・・・。笑
夏にいいですねー。
nanae
2010/07/10 21:10
>nanae先生
唐揚げ、いいですよー!
この夏、出番が多いと思います♪
今度是非沢山作ってみんなでむしゃぶりつきながら、ビール飲みましょう〜。
はな
2010/07/10 21:27
素麺と手羽中唐揚げ☆ ぱくぱく日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる