ぱくぱく日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋刀魚の塩焼き☆

<<   作成日時 : 2010/08/31 21:57   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

夜)ごはん・みそ汁・秋刀魚の塩焼き・ポテトサラダ
秋刀魚の水揚げがぼちぼち始まったようです。それでもまだお値段高め。それでも秋刀魚のお刺身が食べたくて、活きのいいのを昨日買ってきたのですが、あまりにも遅い時間になったので、内臓をとって塩を振って冷蔵庫へ。そして1日遅れでようやく秋刀魚にありつきました。脂ののった秋刀魚。ご飯によく合う秋刀魚。焼き魚にはやっぱりみそ汁もつけなくちゃと、久しぶりに作りました。この夏あまりにも暑くて、ちょっとみそ汁作る気分ではなかったんです。




画像

自分で作るポテトサラダは、割と酢が多め。ハムなんかも入れずに、できるだけあっさりに仕上げたい。そして、冷え冷えに冷やしたものよりは、ポテトの余熱がほんのり残っているタイミングのが好き。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
さんま 美味しそう〜。
新秋刀魚 今年は 熱い海流のせいで
なかなか 取れないといっていたので
まだお値段張りそうですよね。
さんま見ると 秋だなあ〜って思います。
う・・・今 無性に栗ご飯が食べたくなった。
食欲の秋 間近ですが
私の食欲は 年がら年中です。
saita
2010/09/01 00:35
>saitaさん
秋刀魚、見ればそれだけで秋の気分♪でもやっぱり、もっとさっぱりしたものにすればよかったかな?と思ったり。
こんなに暑くて、今年はちゃんと秋が来るんだろうかね?栗もあんまり暑くて、実をつけるの忘れなきゃいいねー。
はな
2010/09/01 20:53
秋刀魚の塩焼き☆ ぱくぱく日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる