ぱくぱく日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 牛丼☆

<<   作成日時 : 2010/09/14 22:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

夜)エリンギ入り牛丼・わかめ酢・いんげんのお浸し
久しぶりに牛丼が無性に食べたくなりました。昨日、セルバの精肉で国産牛切り落とし198円/100gと大変買い得な目玉商品が出ていたので買ってあったこともあり、それを使って、白滝、玉葱をたっぷり入れて、そしてエリンギも!もうずっと昔に見た牛丼のレシピにエリンギを入れているのがあって、それ以来、牛丼にエリンギを入れるように。私の数少ないエリンギ料理です。エリンギ…あとはフライで食べるくらいかな。
器は増渕さんの丼。とても使いやすく、そして男前な器でお気に入りです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
国産牛の牛丼なんて 贅沢だね〜〜〜
こんにゃくの 色のつき方も 美味しそう〜。
こんなに手が込んでるのに
おひたしと 酢の物も有るなんて
こういう食卓 憧れます〜。
saita
2010/09/14 22:43
国産だけど、格安の198円です(笑)
いい色してるけど、5分くらいしか煮てないの。だから手は込んでないのよ^^
丼ものってついつい食べ過ぎてしまうのが難点。食欲の秋、突入しそうでこわいです。
はな
2010/09/15 22:55
おっ、牛丼。
はなさんの手にかかると牛丼もおしゃれに変身だね。

先日、ここに2件、吉野家があるのを発見しました!
メイシー
2010/09/16 14:03
>メイシーさん
Oh−−!吉野家ラスベガス店ですか!!
向こうでも「つゆだく」とかあるのかな??
吉野家の牛肉はアメリカ産だから、地産地消になるね^^
はな
2010/09/16 21:50
牛丼☆ ぱくぱく日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる