ぱくぱく日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 石焼ビビンバ☆

<<   作成日時 : 2010/09/19 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

夜)石焼ビビンバ・かき玉汁・キムチ
友達から「石焼ビビンバ食べたい」というリクエストがあり、お応えしました。石焼ビビンバ、ナムルと焼き肉を準備すれば簡単にできるので大好きな1品。ナムルはいろいろ作り方があるんでしょうが、私は塩と胡麻油だけ。ビビンバには黄身だけのせて白身が余るので、えのきメインのかき玉汁を。食べるときに酢を入れて酸辣湯みたいにさっぱり頂きました。


画像

コチュジャンで食べて、途中キムチを加えながら辛みをプラス。ご飯も野菜ももりもり食べられるから、ビビンバ最高!そしておこげを作りながら食べれるっていうのも、石焼のよさ。


画像

ご飯食べた後は、友達のベトナム土産の珈琲を淹れて、頂き物のケントのクッキー食べてしばし歓談。犬たちも歓談に加わって、随分賑やかな夜でした。次は海鮮ちらしでも、近々。ぜひ、3人で☆


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
白身でかきたま!なるほど!
私のところでは黄身醤油でお刺身食べたりすることもあって、やっぱり白身のこって困ってたの。白身だけのかきたまもありね♪
まき
2010/09/20 10:10
>まきちゃん
白身だけでも十分美味しいよ。ちなみに、卵は1個80iなんだけど、そのほとんどが黄身なので、白身のiはゼロ。白身のかき玉汁はものすごく低カロリーなんです。どう?くいついたでしょ(笑)
はな
2010/09/22 17:43
石焼ビビンバ☆ ぱくぱく日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる